ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

イチロー&松井

2005-06-13 10:04:45 | 野球
イチロー、6/12は5打数ノーヒット。
6月に入って10試合で7安打5三振、打率167とさえない。
シーズン通算も295と3割を割った。
大リーグ通算999安打で足踏み。
四球を選ばないことにこだわりすぎている気もする。
四球を選んで打率をあげよなんてせこいことは言わないけど、
塁に出て「走る」ところも見たい。

松井秀喜、こちらは6月の11試合で38打数12安打、打率316と
調子は上向いてきたが、肝心のホームランが出ない。
いい当たりが後一歩のところで届かない。
後1、2メートル飛べばホームラン言う当たりがしょっちゅうある。
バッティングの問題か、バットの何かが違うのか。
久保田さんも相当心配しているんじゃないかな。
6/12は守備で足をひねっちゃったしね。

2人とも6/13は試合がないので、明日以降に期待。
松井は足に影響がなく、力みが取れてホームランを打つことを期待する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球交流戦成績 | トップ | 映画「最後の恋のはじめ方」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事