ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

全米週末興収ランキング(2020/10/16-18)

2020-10-21 22:01:43 | 映画関連
今週、100万ドルを超えたのは4本と以前低調。

1位 Honest Thief

初登場1位。410万ドル。

リーアム・ニーソン。
リーアム・ニーソン物と言えば、怒れる親父の復讐劇と言ったシチュエーションが多いが、
本作は銀行強盗を重ねてきた親父が晩年を知り合った女性と穏やかに過ごしたいとFBIに司法取引を持ち掛ける、
という展開で、おっ、ちょっと違うかもと思った次の展開は、FBI捜査官が金を横取りしようとして
リーアム・ニーソンの彼女に危害を加え、怒り狂ったリーアム・ニーソンが捜査官に逆襲するというお決まりのコース。



2位 The War with Grandpa

先週の1位からダウン。 250万ドル。累計750万ドル。

ロバート・デ・ニーロと同居することになった息子一家。
割を食った孫がじいちゃんに宣戦布告。



3位 Tenet

先週の2位からダウン。160万ドル。累計は5060万ドル。

時間が逆行する世界と順行する世界が同時に進行する、今までにない映像。
時系列がぐちゃぐちゃでどの立場で見ているかしっかり把握していないとわけわからんくなる。
クリストファー・ノーランの真骨頂。



4位 The Nightmare Before Christmas

再公開。
実際には再再再再再再再再公開ぐらいらしい。
130万ドル。
オリジナルは5千万ドルの興収。再公開を合わせた総累計7640万ドル。
ストップモーションアニメ。ティム・バートン製作(監督は別)
DVDを持ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タテハチョウ(アカタテハ)... | トップ | MLBプレーオフ、ワールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事