丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

午後3時退社

2016-08-13 12:32:38 | ぶつくさ

月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想





政府がまた変なことを考えているようです。


(‘・ω・).oO(個人消費喚起っていったって、消費する為の店を経営する側は
休めないってことだよネ)

ほんとに一部の方が恩恵にあずかるようで、
反対側の人間は「旅行や買い物しにいくなら普通の休みに行くか自力で休め」
ということのようです。
またバイトがこき使われる。


だったら代わりに役所、銀行、郵便局を8時まで営業する日を作ってほしいかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2016-08-13 22:46:00
たしかに
役所、銀行が遅くまで開いてると
便利でしょうね
返信する
> たまりんこさん (丸底フラスコ)
2016-08-13 23:44:00
まだ構想ですから何とも言えませんけど
なんだかよくわからないことになってますね。
売り上げが伸びてくれれば結果的にいいのかも。
公共機関を延長すると税金がーって文句言う人がいるから難しいのかな。
返信する
それ、私もずっと前から言ってます! (-)
2016-08-14 23:34:00
公務員も、銀行員もシフト制にしろ!と、シフト制だから、日曜祝日出勤でも手当てなんて出ないのだ!!
返信する
> ぶじこさん (丸底フラスコ)
2016-08-15 00:27:00
銀行郵便はお金を扱う機関だから、あまり人を薄くしとくとかえって危ないかもしれませんが
ATMじゃ事が足りないんだよ!というとき、土日があいてたらなあ・・・って思います。
なんかなー、べつにこの方向の案より、もっと優先順位先の提案があるような気がするの。
返信する

コメントを投稿