丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

お台場へ

2016-11-24 00:20:18 | ぶつくさ
ちょっと前に、友達家族とお台場へ行きました。
現地待ち合わせで少し早く着いたのでぶらぶらします。

トヨタのショールームみたいなとこがあり、未来感あふれる乗り物から、セグウェイの進化したやつの体験試乗や
外国人観光客がタブレットを使ってアジア横断するレースゲームをやってたり
なかなか面白そうです。(実は寒くて中に入ってただけ)



合流したらまずはヴィーナスフォートへ。

目的は女子に人気のスマホのゲーム夢100カフェ。(期間限定)

推し王子のアクリルキーホルダーを手に入れられてご満悦の様子。
世界観をイメージしたドリンクやスイーツがあり、
おいしくいただきました。

机には「過度の食べ残し飲み残しはご遠慮ください」とかいたパウチがはってあり、
なんで?と思ったら「メニュー何か頼まないともらえないグッズがある」そうで。

一昔前のビックリマンチョコや野球チップス、仮面ライダースナックみたいな、
おまけ欲しさに購入し、メインのお菓子を捨てるアレが頭をよぎる……。


お腹がすいていたのでホットケーキを注文。
何やら人相の悪いクマ?が出てきました。(調べる気はない)
周囲にある木苺(多分)と一緒に食べると、酸味がきいておいしかったよ。

イメージ 1


続いて観覧車に。
あいにくの天気で遠くまで見られませんでしたが、
大きなタンカーが接岸しようとしてるとこが上からよく見えました。
人の小ささに某大佐の「見ろ、人がごみのようだ」が脳内再生。


続いてダイバーシティへ移動。

お約束のガンダム(昼バージョン)
イメージ 2

わかりづらいけど目が光ってます。スマホカメラで取ったら点目になってるし…


友達の旦那さんが行きたがってたガンダムフロント(有料ゾーン)に向かいます。

入場時にスケルトンの小さなガンダムの「首だけ」プラモデルパーツがもらえます。
これはまた後程。


ただで入れるゾーンは少し前に来たことがあるのですが、
有料のところは全天周囲モニターに映し出される動画があるとかで今回それが見たいらしい。


展示のところで壊れたコアファイターが。(フラッシュオフにしとけば撮影OK)
この汚し塗装と傷やへこみの劣化具合がイイ!
中の計器もオシロスコープみたいのとか、ちゃんと全部動いてるんですよ。

イメージ 4

※上下逆さではありません。この状態で展示。


好きなキャラクターと制服着て写真が撮れるところもあります。

そうこうしてるとお目当ての映像の上映時間が近づいたので、ぞろぞろ移動。
ドーム状のスクリーンいっぱいに宇宙空間が広がり、
その中をモビルスーツが戦いながら飛び回っていました。
360度だから皆してきょろきょろ。
3D映像やエフェクトだけでもおお~となりますが
ストーリーわかる人にはもっと面白いんでしょう。

ただし立ち見の場所を間違えると5分程度の短いムービーでも首が痛くなります。後ろの方で見るのがおすすめ。


出てきたらオリジナルプラモデルの箱を作る体験コーナーへ。
自分で箱を組み立て、パッケージを好きな色に塗ることができます。


入り口でもらった頭と、ここでもらえる胴体で初めて完成形となるので
ここへ立ち寄らなければ、脱出ポッドかっていう「首だけガンダム」しかできません。
首だけ持ってても悲しいから私も参加。
身体もスケルトンです。


作品例の写真があり、皆さんかなり凝ったカラーリングをされていました。
友達の娘ちゃんは女の子らしく足元をピンクにしたり、旦那さんもパーツを細かく塗る一方、
私はめんどくさくていい加減にぬったら放送事故レベル。


箱を自分で組み立て、各所でもらったパーツ(ちゃんと袋詰めされてる)、説明書をセットすると……

上蓋を隠せばまるで売ってるみたいな仕上がりに。


出るとすっかり暗くなり、ライトアップ。

イメージ 3


ヴィーナスフォートで夕食食べて帰ります。

帰りにモノレールから見えた夜景がすごい綺麗でしたよ。
観覧車とフジテレビの電飾が遠くからでも目立つ目立つ。

カラフルで派手なのも好きですが、黒い影だけの高層ビルが
窓の明かりの明暗だけで形作られて、屋上に赤い航空障害灯が
てかてかしてる建物が密集してるのもたまらなく好きです。




たまには遠出もいいもんだねー。モノレール楽しい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、友達の旦那さんです! (丸底フラスコ)
2016-11-24 08:18:00
独り身です!
返信する
私もガンダムの前で写真撮った覚えが、、 (kasugaさん)
2016-11-24 13:14:00
でも湾岸署が本当に実在する事に驚き
写真、いっぱい撮ったかも???
行く時はイベントかお風呂目当てでした( ^ω^ )
返信する
Unknown (-)
2016-11-24 17:27:00
そろそろイルミネーションもキレイでしょうね
ゆりかもめ乗りた-い
先頭は子供に取られてなかなかゲット出来ない
楽しかったみたいですね
返信する
> kasugaさん (丸底フラスコ)
2016-11-25 00:28:00
あのドラマがなかったら湾岸署っていう名前も違ってたかもしれませんね~。
ぴったりな名称だと思います。
そうそう、あの辺はイベントがあった時くらいしか行かないので、毎回見るもの全てが珍しくて新しく感じます。
返信する
> たまりんこさん (丸底フラスコ)
2016-11-25 00:30:00
先頭は憧れですね。あんなオープンな視界よういされちゃあ
大人もテンション上がります。
平日の始発駅でスタンバってれば子供にも負けない。きっと。
返信する

コメントを投稿