丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

11月

2016-11-25 00:06:05 | 絵とか写真
あー寒い。


あ゛ーっ さ゛む゛い゛!!


朝起きたらこれですからね。

イメージ 1

1月じゃなくて11月ですよ。

ぶら下がっているのは蜘蛛の巣にくっついた雪です
家主はどこに行ってしまっただろう。生きてるのか死んでるのか心配です。

その辺にわんさか生えてる菊の花にも積もってます。
重みで全部90度以上お辞儀してます。

到底11月の景色じゃないですね、1月って言った方が真実味ある景色ですね。
たったこれだけでもうダイヤが乱れています。運休もあり。


木になっているゆずが心配です。明日朝冷え込むらしいから凍みてしまわないか。



11月ってずいぶん前に台風も来たような気もしたので調べたら
平成2年11月に上陸したそうです。
子供の時のは覚えてないなあ。

一番近くて平成15年に小笠原あたりまで来ちゃった台風が
その記憶に当てはまるっぽいような・・・。


午後はだんだん水っ気のある雪になって、かなり溶けていました。
しかし明日冷え込むらしいから、つるつるのバリバリに凍って、転んだりスリップしたりしそうでこわい。
階段とか気を付けないと・・・。

こたつから出られません。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸底フラスコさん (route66 tod)
2016-11-25 08:04:00
11月とは思えない雪の1日でした。
ずっと炬燵で居眠りでしたよナイス
返信する
ルーヴィッヒ冷却管さん (伊藤裕康 さん。)
2016-11-25 08:10:00
とても、寒そうね。( ̄(工) ̄)
返信する
> route66 todさん (丸底フラスコ)
2016-11-25 10:04:00
ほんとですよね、会社でもヒーターつけないと足が冷えて仕方ないくらいでした。
こたつで居眠りうらやましい。
いまからこれでは、もっと冬本番になったらどうなるのか。
返信する
> 伊藤裕康 さん (丸底フラスコ)
2016-11-25 10:05:00
すごい寒かったです。
そして今朝も負けずに寒かったです。
返信する
Unknown (-)
2016-11-25 13:49:00
交通も麻痺してそうですが、通勤は大丈夫ですか?
返信する
> たまりんこさん (丸底フラスコ)
2016-11-26 11:49:00
いつだかのように、一時間外でバスをまつようなことにはなりませんでした。それだけでもましかな。
でも少し山のほうは運休したり、遅れたりしてましたよ。
返信する
> ウカイさん (丸底フラスコ)
2016-11-27 11:24:00
今回は関東と降雪地域の季節が逆転してしまいましたね。
例年なら、ちらつく程度でも年内はめずらしいのに。
もうほぼ私の周囲は溶けてなくなりました。
返信する

コメントを投稿