丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

【虫】ムカデは勘弁

2012-08-06 00:28:40 | いきもの話



ムカデ嫌いな人は見ないでね




今先ほど。パソコンに向かっていたら

何やら壁に動くものが。




目を上げると





Gに次いでごめんこうむりたい奴




イメージ 1

ひええ
長い!
でかい!


左の方にたんすがあるのですが、思わぬ大きさに写真…とかやってるから
その隙に逃げ込まれてしまいました。(当たり前だ)
10cmちかくはあったでしょうか。

今、すぐに構えられるようハエタタキを脇に装備しながら
机に向かっています。

夜中にかみつかれたりしたら嫌だなあ。
ムカデには効き目ないと思うけど、アースノーマットのスイッチを入れてみました。

以前イラレの機能使ってアートブラシにしたことがあります
当たらずしも遠からずって感じのお姿でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカデは落として靴で何度も踏みつけないと死にませんよ~。 (kasuga197929)
2012-08-06 08:59:00
像が踏んでも大丈夫かも?だって 路上で靴で踏んでも中々元気です
実家の前の道路に良く出没してました。硬い!!!
返信する
ムカデは見つけたら捕獲して外で殺したほうがいいそうです。 (ジン・CF)
2012-08-06 09:15:00
自身の体液から仲間を呼ぶそうなんで。
返信する
きゃあ!ムカデ!!! (よっこ)
2012-08-06 13:03:00
出ましたね、これまた大きいのが。
実は先日我が家でも出たんですよ。
そう、ちょうどこの写真のようなのが。10cm~15cmくらいだったと思います。
朝起きてきたらリビングの入口のところに。
ゴキブリ用の殺虫剤がいいのですが、すぐに見つからずにやむなくハエ蚊用の殺虫剤を集中噴射。
家の中で潰すのはどうしてもしのばれたから、かわいそうだけど苦しんでもらいました。><;
駆除できないにしても防虫剤は効果的だと思います。
逃げていきますよ。
返信する
丸底フラスコさん (route66 tod)
2012-08-06 15:37:00
大きなムカデでしたね。
刺されないようにご注意を。
それにしてもこの姿で嫌われているんですね。
本人に罪はないのに。
返信する
ムカデちゃんのイラストありがとうございましたv (歌鳥)
2012-08-07 00:26:00
まだまだ使えそうになくて申し訳ないなと思いつつ、しっかり保存させていただいてますv
ムカデは咬むからいやですよね^^;
見る分には大好きなんですが、襲ってこられたら逃げます、私でもw
ご無事で・・・><;
返信する
>kasugaさん。 (丸底フラスコ)
2012-08-07 01:22:00
やっぱりここまで大きくなると、象が踏んでも壊れないあの筆箱並みになるわけですね。
ハエタタキじゃ太刀打ちできないわけですわ。
せめて家の外には追い出したいなあ。
返信する
>ジンさん (丸底フラスコ)
2012-08-07 01:32:00
コメント&ご訪問ありがとうございました。
ええ!仲間呼び寄せるとは、Gと変わらないじゃないですか…
わざわざ自分が危険な目にあった場所に呼び寄せるなんて、
仕返しでもするつもりなのでしょうか。
一刻もはやく外へ放り出したいのですが、どこに行ったかわかりません…
返信する
>よっこさん (丸底フラスコ)
2012-08-07 01:36:00
15cmってすごいヌシみたいな重量級ではないですか
ハガキのタテ辺とほぼ同じ!これは嫌だわ。
うちにはホイホイはあってもゴキブリ用殺虫剤がありません。
基本一撃必殺なので、ハエタタキが常備品です。
アースノーマットのおかげで部屋から出ていってくれてたら
それはそれでいいのですが、他の部屋行ってますね、確実に。
返信する
>todさん (丸底フラスコ)
2012-08-07 01:38:00
そうなんですよーー!
見かけがアレだし噛むけど、本人としてはただ歩いてただけで
何も悪いことしていないんですよね…あ、不法侵入w?
庭、外で見る分には全く平気ですが、やっぱり寝ている最中に近くにいたらと思うとぞぞぞっとします。
返信する
>かとりさん (丸底フラスコ)
2012-08-07 01:43:00
ああ~そうだ!あんな絵でお役にたてるのなら嬉しいですよ。
確かに見てる分にはいいんですけど、触れたくはないですわ。
ペットにしている人もいますよね(別種類だろうけど)
さすがにあの境地までは無理です。
返信する

コメントを投稿