丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

黒い紙に書いたフリクションを消すと・・・

2017-10-08 00:09:28 | 絵とか写真
先日黒い紙に描いたら意外なほどにはっきりインクが見えたフリクション。

ドライヤーで消してみました。


イメージ 1


色が抜けただけ。

白いインクの筆跡として見事に残りました。
ありゃりゃ。

「白く残ることがあります」と書いてありましたが
「白く残ります」と言い切った方が間違いないかもね。


わざわざ白いインクのペンを買わなくてもこれで間に合うかもしれません。

とはいえ、ゼブラさんのミルクカラーのサラサのように
もともと黒い紙向けのものではありませんので
パステル調の発色は期待できませんが。

使い方によっては面白そうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pii)
2017-10-08 00:24:00
!ということは、ドライヤーで消えたように見えても、白い紙に白い線が残ってるということですよね!これは結構な発見ですよ!
…で、冷凍するとまた発色するんですよね?面白い~~。
返信する
> piiさん (丸底フラスコ)
2017-10-08 00:26:00
冷凍庫にinすると復活しますが
書いたときの濃さにまではならないようで
若干薄いです。
下がきに使うことはできませんでしたが、
黒い紙に黒で書いて、温めると出てくる……とか
秘密メモ的なことできないかなぁなんて。
まあ、筆跡でうっすら見えちゃうんですけどね。
返信する

コメントを投稿