丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

フェイスブック

2017-10-06 01:41:53 | ぶつくさ
2週間前。
会社のフェイスブックを作る都合、
自分のもつくったんですけど


まーーーーわけわからん。


電話帳から削除してるはずの人が
「知り合いかも」
とかぞろぞろ並ぶし(しかもしつこい)

あの「友達勧め」の判定は何なんだか。
一番最初は電話帳にある人がでてきたんだけど
その後でてこなくなり「あんた誰?」な人が並びます。
今の会社の人と友達になったから、というのもあるんでしょうが。


「知り合いかも」に最初の1回だけ出てきたリアル友達2~3人に、フェイスブックやってるかと聞くと
「やってた」と皆さま一様に過去形なのは気のせいではなく
覗くと存在はするものの確かに2015年あたりで止まっている。


会社のフェイスブックで出した記事(さすがに他のスタッフさんが書いた記事ね)をフォローしてみたものの
よくよく考えたら今友達もいないうえ、唯一の友達が同じ社内の人だというのに
いいねしても「だれに勧めてんだ」という結果になる。


第一、自分のページに一体何を書けばいいんだかわかりません。
「フェイスブックはリア充じゃないとできませんよ」という会社の子の意見に激しく同意です。
それにブログをこちらでやってますし。
とうことでひとつ記事をあげたところで放置。

※こちらのブログ、リアル知人に知られたら閉じるってマイルール作ってますんで
絶対にリンクなんかしない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pii)
2017-10-06 09:31:00
FBもツイッターすらわかりません。ヤフーのブログだって、何かでアカウント作ってうっかり始めちったようなもんですから。
リアル友に知られたら閉じちゃうんですか!?危うさが何とも言えないブログからリアル友ができるのはOK?
私は基本オフなし主義ですが、展示会や雛のやり取りでここ最近ブロ友様にお会いすることがありました。
返信する
FB・・・私は、嫌いな人・苦手な人から友達リクエストが来たので、 (Mr.EH)
2017-10-06 17:06:00
即! 退会しました。イエ~イ!! 削除
返信する
> piiさん (丸底フラスコ)
2017-10-07 01:30:00
仕事の話や、ばれそうなものは限定記事にしたりしてるから
知られることはないとは思いますけどねー
もちろんブログ→リアルはいいんですよ
今までも実際お会いしたり、物品を送っていただいたりしましたので。
ちょっとドキドキしますよね。文面だけしか会話したことない人と会うなんて
返信する
> Mr.EHさん (丸底フラスコ)
2017-10-07 01:33:00
どうしようー自分にもしそういう人が来たら・・・
ブロックするにしてもなんか言われそうですし。
すっぱり削除が気持ちいいですかね。
まさに知人が「あまり関わりたくない人から、コメントやら友達申請やら来る。無視してても来る。」と
呆れておりました。
その人は商売でやってるから閉じるわけにもいかなくて。
返信する

コメントを投稿