丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

クリスマスツリー(試作)

2009-11-22 23:11:13 | 無題
イメージ 1
昨日仕事で帰りが遅く、帰宅してから体調最悪でした

今朝は昼ごろまで起きれず、用事をキャンセル。

薬飲んだおかげか、夕方頃から元気出て来たのでコチョコチョと気晴らしに作りだしてみました。


ポップアップのクリスマスツリー。
ちゃんと二つ折に閉じます

設計不足で、立ち上がりの予想と若干ズレてますが、ひとまず立体化成功。

なにか書いてあるのは鉛筆の線のあと。


今後気力がでれば試作から進んだものをつくろう。

はたしてクリスマスまでに本作は間に合うんでしょーか?

いつの間にか「門松」に変わってるかもしれません。


携帯で撮影したら、なんだかよくわからないなあ。紙も白いし。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、写真横だ。 (丸底フラスコ)
2009-11-22 23:14:00
左に首かしげてみてください
返信する
創作意欲が私より、ずばぬけてありますね。 (Mr.EH)
2009-11-22 23:29:00
この次を楽しみにしてます。
返信する
ありがとうございます(^^) (丸底フラスコ)
2009-11-22 23:44:00
でも創作意欲なら、きっと毎日コマ漫画アップしてるEHさんのほうが十分ありますよ。
私なんか毎日更新すら面倒くさいのに。
完成型はまだ頭に描けてませんが、この真っ白ツリーから抜けられるようがんばります
返信する
丸底フラスコさん、こんばんはヽ(^。^)ノ (ikema3)
2009-11-23 23:17:00
お体大丈夫ですか?温かくしてくださいね。
あっ、クリスマスツリーだー!
完成が楽しみ!!
窓際や玄関に飾れそうですね。
門松でも...(笑)
返信する
今しがたikema3さんとこのぴかぴかツリーをみてきたところです。 (丸底フラスコ)
2009-11-23 23:25:00
ああいう感じのツリーもいいかなあ~
とか
いろいろ考えてるんですが・・・ うーんまとまらない
とにかく目標はどんなもんであれ「最後までちゃんと作る事」に
したいと思っています。
返信する
体調悪いのに気晴らしに何かを作ってしまうあたりさすがフラさん♪^^ (ひよこ)
2009-11-24 00:31:00
ひよこは祝日具合悪くて日中寝てましたよ~。。。
年々休日は寝てる事が増えてきてるな~。。。いかんですね~^^;
返信する
全く、体調悪いのにこんなことして・・・ (丸底フラスコ)
2009-11-24 00:38:00
返って悪くならなくて良かったです。
寝てたときにもやもやと思い浮かんだので、試し作りしました。
だから真っ白だし形いい加減だし。
それに実はコレ、失敗した数年前の喪中葉書の裏だったりします。
このアングルでしか見せられませんw
返信する
喪中葉書~???(爆) (ひよこ)
2009-11-24 00:51:00
そんな裏(確かに裏)話があったとは(ぷぷぷぷ。。。)
やられた(爆)ポチ☆
返信する

コメントを投稿