丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

片付け

2009-11-08 22:44:09 | 無題
内装工事からもう2ヶ月くらいたつってのに、めんどくさくて片付けるのを怠っていた。


うらの借り手のつかない貸家に荷物を詰め込んでいたら、ここ数日見に来る人が
ちらほらでてきたので、重い腰を上げて引き上げてきた。

いい機会。要らないモノは処分・・・と思ったけど、案外減らないもんだね。


ブックオフでCD、ゲーム、本、マンガを売ったら1030円。
冊数の割りに想像以上で、350円のマンガを1冊買って帰ってきた。


ちょっと前まで自室の押入れの一角は、客人用布団がしまわれていた。
今年になって納戸の整理がついたのでそちらにうつし、
その一角を空けてもらった。

そこへなかなか読まない本とか、パソコンスクールの昔のテキストとか
とにかく紙関係を詰め込んだ。
1日では片付け切らなかったけど。


ところが夜になって母が

「押入れの床ベニヤ1枚なんだから、重いものあまり入れたら抜けるよ。
ぶくぶくになって隙間ちょっと開いてるし」

ど、どこに隙間が?! ((;゚Д゚)気づかなかった!



そういうことはもっと早く言って



※平屋一階建てなので、万一ぬけても人様に迷惑はかかりません。うちが困るだけ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!資産家なのですねw (-)
2009-11-09 19:30:00
人に貸す家までおもちとは!!!
最近私も2LDKからワンルームに引っ越したので
山のような荷物捨てました(^^;)
もちろん本はブックオフいきですんw
返信する
資産家っていうと凄く聞こえがいいですね~なんか金持ちな感じw (丸底フラスコ)
2009-11-10 00:21:00
でも残念ながら名ばかりです。
ワンルームだと収納もせまいし、相当な処分されたんじゃないでしょうか。
でも生活に必要なものだけ選別できていいと思います。
うちはじいさんが物置を遺してくれたお陰で、今だ遺品がわんさかです。
金目の物だと嬉しいですけど、さびた釘とか、アルミサッシとか・・・・・・
違う意味で金目のものが沢山です。今は売りに行っても二束三文らしいです
返信する
( 」´0`)」鑑定団に出せるような物探して~ (トコトコ)
2009-11-10 00:39:00
物置の床下が(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ・・・
鳥漫画は半分以上ブックオフで買ってきたやつですYO
家も捨てるものがいっぱい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
そうそう、この家に住んで13年目にして初めて家の床下を見たんですよ。 (丸底フラスコ)
2009-11-10 00:50:00
凄く箱がいっぱいで、期待にわくわくしながらあけたんですが
原型が分からない食べ物(おそらく)とか、「●●商店」「××記念品」とか背面に書いてあるお皿ばっかりでした(´;ω;)
物置の床下は・・・・・・恐ろしいまでのシロアリ王国だったです・・・・・・
うう寒気が
返信する

コメントを投稿