丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

迷いすっぽん 続き

2013-07-16 00:09:41 | いきもの話
昨日道を歩いていたため保護されたという、すっぽんさん。

携帯クオリティーのぶれぶれですが、お写真がこちら。
イメージ 1
めっちゃ小さい目でじろり。


私が帰宅してから聞いた話ですが、無事におうちに帰れたそうです。
というのも、やはり飼われていたすっぽんで、逃げ出したのに気づかなかったみたい。



今朝、すっぽんを保護しているおじの家の裏側、道挟んだとなりのおばちゃんに
「昨日すっぽんが道を歩いてて云々、どこか飼ってそうな人を知らない?」と聞いたら


「あそこのうちで亀かなんか飼ってたよ」
(歩いてもものの数十秒でつくお家)

という有力な情報がもたらされました。


そこで訪ねていくと、確かに飼ってますよとのこと。
大きいので衣装ケースのような物の中で飼っていたそうです。
蓋を開け、「ここにいますよ、あらいない?」

そこで初めて脱走がわかったみたいです。

ということで無事、飼い主さんの元へ戻りましたとさ。
めでたしめでたし。


川に放さなくてよかったね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見紛うことなき正真正銘のすっぽんですね。 (ジン・CF)
2013-07-16 01:18:00
飼い主さんが見つかってよかったです。
すっぽんは結構大きくなりますし、なつくと家の中を徘徊しては飼い主さんの後ろをついて歩くほどになるそうです。
youtubeで前にトゲスッポンのそういう愛らしい動画がありましたね。その動画では抱っこしてくれと飼い主さんの体を登っていました。
返信する
丸底フラスコさん (route66 tod)
2013-07-16 09:55:00
持ち主が分かってよかった。
お疲れ様でした。
スッポンに変わってのお礼で~す。(#^.^#)
返信する
あー、良かった良かった。 (-)
2013-07-16 10:17:00
ついこの間、巨大なすっぽんが保護されたニュースをやっていましたが、すっぽん逃走ブームなんでしょうか?笑
私も昔、小さなすっぽんを飼っていましたが、だんだん懐いて来てかわいいんですよ!!
ちなみに、うちのいとこはすっぽんを拾ったので、そのまま料理屋に持ちこんで、鍋にしたひどい男です。
返信する
へぇ~、すっぽんってそんな可愛らしい生き物だったんですね。 (eva)
2013-07-16 14:00:00
懐くなんて 知りませんでした。
そう言われれば 顔も可愛く見えてきたような気がします。
返信する
持ち主捜して歩いたんですか?!お疲れ様でした~^^ (ウカイ)
2013-07-16 20:21:00
前の記事の「亀じゃなくてすっぽんだ」というセリフが頭から離れません。すっぽんがカメのなかまだということを知らないのか、はたまたすっぽんにはカメとは一線を画しておきたい何か強い思い入れでもあるのか…?
返信する
飼い主さん見つかってよかったですね♪ (けい)
2013-07-16 21:55:00
すっぽん、怖いイメージしかなかったですが、意外に可愛いお顔ですね。
返信する
ジンさん (丸底フラスコ)
2013-07-17 00:25:00
そんなになつくすっぽんなら可愛いなぁ。
どうも噛まれたら大変というイメージしかなくて、飼い主さんの体も登るまでの
信頼関係になれるとは驚きです。
返信する
todさん (丸底フラスコ)
2013-07-17 00:27:00
ありがとうございます。
いなくなったのに気づかなかったのは、脱走が夜だったからみたいです。
私は何もしてないですけどねw
結果がわかるとホッとするものです。
返信する
ぶじこさん (丸底フラスコ)
2013-07-17 00:28:00
やっぱ子供の頃から育てると夏くんですね~
うちはミドリガメでしたが、なついてたのかないのか分からずじまいでした。
いとこ……ヒドイ(;_;)
返信する
evaさん (丸底フラスコ)
2013-07-17 00:30:00
見てると体ににつかない目の小ささで、可愛いく見えますよ。
じっと見つめ合ってしまいましたが、今思えば飼われてたから人間が怖くなかったのかも。
あまりなつくイメージないですけどね。やっぱ一緒に住んでいるとわかるのかな。
返信する

コメントを投稿