丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

パズル進行状況と他いろいろ

2012-10-12 00:54:30 | パズル純白地獄1000P
月曜に大きなイモムシの糞が落ちてました。
直径8mm、長さ10mmほどのかなり大型。
重量級がいるだろうと思って上を探しましたが一歩遅かったようで。
 
翌日になっても新たな糞が落ちてなかったところを見ると
すでに年越しの準備に入ったのでしょうかね。
 
 
あとカマキリVSトカゲを一瞬見ました。
カマキリは全開で羽広げて威嚇してました。
しかし、私が動いたせいでトカゲが一瞬ひっこみ、その隙にカマキリがツタの生えたところを上に逃げていきました。
トカゲはあきらめきれず、いけるとこまでツタを登ってみるけど、
なにかに登るのに適した体形をしていないので低いところであきらめてしまいました。
そこで勝負あり。
 
 
 
 
いつもの進行状況です。
 
10月8日(正確には7日)
 
イメージ 1
 
10月9日
イメージ 2
 
10月10日
イメージ 3
 
10月11日
イメージ 4


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸底フラスコさん (route66 tod)
2012-10-12 08:31:00
芋虫の写真がなくて
少しほっとしたりして。(^0_0^)
昆虫達には厳しい季節がやってきますね。
ジグソーパズル完成予定は?
年内には終わりますかね???
返信する
「イモムシの糞」と「カマキリVSトカゲ」見たかったな・・・。 (Mr.EH)
2012-10-12 11:30:00
次は、写真もお願いします。
私は、「鳩VSカラス」をベランダから見ています。
もちろんカラスを応援しています。
返信する
こんにちは~! (-)
2012-10-12 13:59:00
すごい進んだ感じがします。
私も先日、めちゃくちゃ大きなイモムシを発見(土の上にいた)これは、写メ写メと、携帯を取りに行ったほんの数十秒でいなくなっていました。かなり探したけどみつからずでした😨近くにはそら豆大の💩が!
返信する
Unknown (今日も、こっそり自然観察!)
2012-10-12 18:42:00
こんばんは。その大きな糞の持ち主・・是非目の当りにしてみたかったです・・・。 そうか~・・カマキリも捕食する立場ばかりではなく、しっかり捕食される立場でもあるんですものねー・・・。
・・う~ん・・・む~ん・・・見てるだけで・・・ストレ・・いやいや
これが、ストレスの解消になるんですね・・・!!・・???☆
返信する
todさん (丸底フラスコ)
2012-10-13 22:11:00
パズルできれば11月には終わらせたいですね…
年末は恒例の翌日帰りとかまたやりそうだし…
そんなの恒例にしなきゃいいんですけどね。
返信する
EHさん (丸底フラスコ)
2012-10-13 22:13:00
たかがう●こ、されどう●こ、写真撮っとけばそのうち
糞のかたちだけで主がわかるようになる……かも?
カラスも結構やりますよね。とんびvsカラス見たことがありますが、
とんび1に対してカラス5なので、卑怯だと思いました。
返信する
ぶじこさん (丸底フラスコ)
2012-10-13 22:15:00
1枚1枚くらべるとどこ?って思いますけど、流してばーっと全部見ると
ああ進んでるなあと感じます。
そら豆大とはかなりの重量級ですね~
そうそう、たった数秒でどこにいっちゃうんでしょうか。
返信する
こっそりさん (丸底フラスコ)
2012-10-13 22:18:00
トカゲも無茶しやがって…とおもいました。
尻尾抜きで考えたら、どう見ても自分と同じくらいの大きさ。
腹に入るの?そのまえにカマでざっくりやられちゃうんじゃない?とか。
でも上に逃げたカマさんをあきらめきれずに見上げるトカゲちゃんは
すごーく可愛かったです。
登れないのに頑張る姿にも。
返信する

コメントを投稿