丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

嘘であってほしいこと

2009-09-19 21:27:46 | 無題
荒船山で見つかった遺体、クレヨンしんちゃんの作者 臼井義人さんの可能性があるとかで・・・

間違いであって欲しいです。本当に。


最近のクレヨンしんちゃんに対する評価は、当初連載始まったころと比べて180度変わったかもしれない。

それが重圧になったんじゃないかとか、ここ数年作柄が全くかわったとか
いろんなことをいわれてるけど、どうでもいいです。

こんな形で終わって欲しく無い。それだけ。



実はマンガは全部読んでないが、小学生の時はテレビアニメ見ていた。

テレビで見た映画第一作目「アクション仮面VSハイグレ魔王」から、
大人になった今に至るまでずっと映画はみている。

ブタのヒヅメとか大人帝国なんか大好き。
大笑いできる場面もあれば、涙で画面が見えなくなるときもある。


PTAが嫌うお下劣ネタでも、大真面目におバカな作品を
生み出す才能が有る人は尊敬できるし、憧れです。
ぞうさんとか、ケツだけ星人とか、ぶりぶりざえもんとか。きりが無いですね


高校のとき世界史の先生が、中国だか台湾だかで出版されている
クレヨンしんちゃんの漫画本を授業で見せてくれたりした。
いまや日本だけでなく、世界で愛される幼稚園児に。




漫画家で吾妻ひでおさんという方がいて、「失踪日記」というマンガを出している。

その通り失踪していた日々をつづったマンガ。

失踪中の生活はかなり厳しかったと思うのに、「ネタ」にして、
さらにマンガにしてしまうとは、やはり才能なのかなあと思う。


きっと臼井さんも、数年後、笑い話をまじえてこの日の真実を語ってくれる・・・
今はそう思っていたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦みたいに (トコトコ)
2009-09-19 22:37:00
タイムスリップしていてくれたらいいのに
返信する
やっぱり、ご本人だったとニュースでてしまいましたね・・・ (丸底フラスコ)
2009-09-20 21:41:00
こんな形で終わりになるのは本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿