浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

石垣島☆最終日

2018-08-19 | BIGツアー
石垣島ツアー4日目の最終日は、高速船で15分の竹富島に行ってきました‼

朝は雲の切れ間もあったのですが、ずっと雨
牛車観光は、雨対策バッチリなので、濡れることなく島内をぐるっとめぐることが出来ます!

その後は、人気店で八重山そばを食べ、西桟橋へ散策も行ってきました。

晴れていたらもっと。。。とお天気には悩まされましたが、無事ツアー終了!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました‼


by YAMASHITA
コメント

石垣島☆3日目

2018-08-18 | BIGツアー
昨日の石垣島ダイビングにて、マンタに会えましたー!!

アー!っと叫んでいる間に滑空していきましたが、みんなで見ることが出来ました


最終ダイブは地形ポイントでアーチ探検

贅沢を言えば、晴れた光線が見たかったですが、無事に全ダイビング終了出来ました



夜はステーキ専門店でパワー充填!


最終日は、竹富島観光にいってきまぁーす!

by YAMASHITA
コメント

石垣島☆2日目

2018-08-17 | BIGツアー
昨日は石垣島ダイビング初日!

陸上は雨が降ったり止んだり。。。
ですが!水中は穏やか

人懐っこいアオウミガメに遊んでもらい、和んできました


ノーマンタでしたが、南国ならではの生物は盛り沢山観察できました‼


夜は「こてっぺん」で、沖縄料理を食べ比べ
どれもおいしくいただきました!


ダイビング2日目は、マンタGETなるでしょうか??

by YAMASHITA

コメント

八丈島だより☆最終日はトレッキング♫

2018-07-17 | BIGツアー
八丈島ツアーの最終日は、今年も観光で最後の最後まで八丈島を満喫(๑˃̵ᴗ˂̵)

まずは、予定していた八丈富士のトレッキング!
思っていた以上の険しい山道〣( ºΔº )〣
みんなで頑張って、制覇しました(•̀ᴗ•́)و ̑̑



初めから計画していたのに飲料水を全員忘れ、
下山後に水分補給を求めて『ふれあい牧場』へ立ち寄り、



火照った体を冷やしに、『ジャージーカフェ』へ♫



ジャージー牛乳ソフトもいいけど、アシタバソフトもオススメです!!



そして今年もランチは『藍ケ江水産』でくさやの定食を満喫♫



最後の締めは空港で、八丈フルーツレモンジャムの入ったアイス(*´∀`)♪




今年も、楽しい八丈島の4日間でした!!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年も、宜しくお願いします₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎ෆ


by ONOUE
コメント

八丈島だより☆生物豊富なスーパービーチ♫

2018-07-17 | BIGツアー
八丈島3日目はビーチダイビング♫
もちろん天気も快晴で、正にダイビング日和の1日となりました。
この日はナズマド2本と八重根1本を潜りました!!

八丈島の海は、何処を潜っても必ず沢山のアオウミガメに遭遇します(❁´ω`❁)
一緒に泳ぐこともできますし、お食事に夢中なカメにはダイバーなんて御構い無し。
触れるくらいに近寄ることもできます♫



ビーチもボートダイビングに引けを取らないくらい、生物が豊富です!!




ウミウシも沢山見られました(੭ु ˃̶͈̀ ◡ ˂̶͈́)੭ु⁾⁾”




そしてこの日の夜は車を借りて、南原千畳岩海岸へ!!
みんなでカメラと三脚を片手に、星空を見に行きました☆
天の川や流れ星がとても綺麗に見えましたが、写真に収めることはできませんでした๐°(৹˃̵﹏˂̵৹)°๐


by ONOUE
コメント

八丈島だより☆2日目の夜はHOTけNIGHT!!

2018-07-16 | BIGツアー
八丈島の2日目は快晴!!ダイビング日和でした♫
2日目も2ボート(中のママ・イデサリヶ鼻)+1ビーチ(八重根)+1ナイト(八重根)を潜りました♫
ボートは今年もシンジュアナゴをリクエストしました⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡

どこを潜っても、カメカメカメ♫



もちろん魚魚魚たまにカニ(笑)




そして、ウミウシ♫



夜は1年ぶりのHOTけNIGHT!
ライトトラップで、浮遊系の生物を追いかけます♫



八丈島は黒潮の恩恵を受けているので、浮遊系がたくさん見られました(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑


by ONOUE
コメント

八丈島だより☆初日からカメ三昧!

2018-07-15 | BIGツアー
今年も7月の連休(7/13(金)〜16(月))は、八丈島に来ています♫
初日から2ボート(局長浜・イデサリヶ鼻)+1ビーチ(ナズマド)+1ナイト(八重根港)と充実しています!
水温は26℃で透視度は25mと、ノンストレスです。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
海の青さが違います!!!
そして、キホシスズメダイが群れ群れで、どこへ行ってもアオウミガメだらけです♫



もちろん八丈島ならではのユウゼンやナメモンガラ、キビレマツカサウオがあちらこちらでみられます!



今年は水温が高いせいか、ウミウシの種類は少ないほう(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜



そして、八丈島のナイトはやっぱり面白いです♫




初日から、とっても充実したダイビングでした➚ (ૢ›◡ु‹⁎)♡


by ONOUE
コメント

魅惑の西表島☆陸上編♪

2018-07-13 | BIGツアー
魅惑の西表島の水中編に引き続き、陸上編です!
行きはセントレアを出発して石垣島へ♪石垣島からはフェリーで40分ほどで西表に到着します。
GWにもかかわらず、船内はガラガラで快適な船の旅でした。

そして!!
ビッグツアーのお楽しみといえば!
食い倒れ〜〜〜〜〜〜〜!!!
かまい(猪)のお刺身は大人気で、毎晩注文してました。さらに石垣牛の握りや島野菜も絶品!!!みんな大好き沖縄料理三昧で大満足でした♪次はあの店にも行きたいなあ〜〜〜


最終日は、半日由布島観光に行ってきました。島内はブーゲンビリアガーデンがあったり、蝶々園では日本最大のオオゴマダラが!金色に輝くゴールデン蛹は必見♪竹富島とはまた違った雰囲気で楽しかったです。


5日間最高に楽しかった〜〜〜〜!!
ご参加の皆様!ありがとうございました!!!!

by KISE
コメント

魅惑の西表島☆水中編!!

2018-07-12 | BIGツアー
GWに行ってきた西表島ツアーの報告です!

今回は終日天候にもめぐまれ楽しいダイビングができました♪やったね!!
みんなの憧れ『オガン』では体長2m!!はある土管のようなBIGイソマグロに度肝〜〜〜!を抜かされました。


マクロなオガンでは、洞窟ポイント(ク・ヒルギ)にてウミウシがいっぱーーーい!初めて見たオレンジウミコチョウはなんとあちこちにいてびっくりです。


さらに!これイチオシ!
生きている星の砂!!!!
これは~~!かわい〜〜〜〜〜〜い!

お土産で瓶詰めしている例のやつですよ~♪あれって有孔虫の仲間の殻なんですね。知らなかった~~(^^)お菓子のおっとっとみたいでおいしそう!




スゴ過ぎる透視度の洞窟では、光のシャワーが最高にきれいでみんなで写真を撮り合いまくり!思わずわたしも撮ってもらっちゃいました♪


現地でいただいたオガンでのドローン写真です。ドローン欲しいっ!




今回もすてきな写真をたくさん提供頂きありがとうございました!
陸上編もまた報告いたします。ぜひご覧下さいませ

by KISE
コメント

真栄田岬にて。無事潜れております( ≧∀≦)ノ

2018-07-01 | BIGツアー
昨日は問題なく潜れて無事2日目を終えております。
真栄田岬はギリギリ潜れてよかったです!




海ログお楽しみにー♪

イチゴミルクボヤーー!!星になってる!スゴいかわいーーー!

マントヒヒボヤやらライトを当てるときれいなメラメラな草!

見れなかった『悪魔の実』は次回は是非とも見たーーーーーい!!!
だって名前を聞くだけでも気になっちゃいますよね!!(^^)

さらにーーー!チンヨウジウオなんてのがいるんですね。知らなかったです。絶滅危惧種だそうです。

とにかく全員一致で楽しかった~~~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ドタバタにも関わらず調整していただいた沖縄ダイビングセンターの皆様!!本当にありがとうございました!!!!



コメント

那覇★屋台村に来ております!

2018-07-01 | BIGツアー
ダイビングのあとは現地の美味しい郷土料理もお楽しみのひとつ!!!
国際通りは屋台村に行ってきましたーーー!スゴい人で賑わっております。
たくさん屋台があって楽しいですよ♪スタンプラリー参加で5軒はしご!屋台村オリジナルグラスいただいちゃいましたー!


さらにーーーーー!!!!

那覇から恩納村にダイビングに向かうならば!!
ちゃたんにいっチャおー!

朝食は北谷のポーク卵おにぎり本店がオススメ!!!!
明日は美ら海水族館にいってきまーーーーす(*>∀<*)ノ

コメント

粟国島に向けて!!!

2018-06-29 | BIGツアー
本日沖縄到着~~~!!!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
明日から粟国島!!!!に向かう予定でしたが、なんとやつがーーーー!!!
今朝台風が発生してしまい急遽予定大大大変更です!!!朝からバタバタ過ぎでしたが、一段落ついて只今泡盛飲んでまーーーす(^^)
コメント

屋久島便り☆縄文杉トレッキングツアー

2018-05-07 | BIGツアー
5/5(土)は、いよいよトレッキングへ˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

朝3時50分に宿舎を出発し、バスで登山口へ

4月に伊豆で練習会もして、気合十分(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
軽い準備体操をして、いざ、出発✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。






ウィルソン株






最大の目的地、『縄文杉』!!!



ヤッタ〜。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
全員、ここまでリタイヤすることなく、来ることができました♫





帰りのバスまで余裕があったので、川に降りてアイシング!



途中の川では、ここだけグリーンに!?(✧◡✧) )੭ु⁾⁾不思議ですね。




そして、長い長い1日が終わりました。
10時間50分のトレッキングツアー終了です⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡
本当に全員頑張りました!!!
本当に、本当にお疲れ様でした!!!!!




by ONOUE

コメント

屋久島便り☆ダイビング2日目もカメ三昧!!!

2018-05-05 | BIGツアー
屋久島ツアー・ダイビング2日目の昨日も、海は時化ていて、
海況はイマイチ(^_^;) 一湊タンク下しか潜ることができませんでした。
しかし、透視度は若干回復♫
うねりもだいぶ小さくなり、10mは見えていました(^O^)
元気に3ダイブしてきました!!!

同じポイントでも潜り方を変えれば別世界♫
浅場でハナゴイの幼魚が群れていました。



ウミウシカクレエビが一つのナマコに2個体も見ることができました。
どこにいるのか、分りますかぁ〜〜??



ハナヒゲウツボはやっぱりキレイですね♫
屋久島で見られるジョーフィッシュは、初島とは別種類のようです!







そしてやっぱり屋久島は、アオウミガメだらけです。
今回、一体何匹のカメに出会えたのでしょうか(⑉ºั◡ºั )੭ ੈ




今回のツアーは、ダイビングは2日間で終わりです!!
お疲れ様でした(・`◡´・)ゝ




今回のもう一つのお楽しみ☆縄文杉トレッキングの様子も、またアップしま〜す(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑



by ONOUE
コメント

度肝を抜く西表島ダイビング!!!

2018-05-05 | BIGツアー
西表島初日は強風の為、大時化。湾内ダイビングでのんびりな雰囲気です。

が!!!!


いきなりイソマグロの群れやホソカマスの群れなんてのが現れるじゃないですかーー!!!それもかなり寄れます(^○^)

イソマグロは動画をお楽しみに♪

さらにー!
アオウミガメも泳いでくるんですよ♪

二日目はとっても楽しみにしていたサンゴ~!!!!
(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪これはかなりヤバいです!
果てしなく続くサンゴって見たことありますかーー!船の下からずっと続いてるんですよ!

色とりどりなスギノキミドリイシに度肝を抜かれた次がマンタ乱舞!!!!


なぬーー!!!めちゃくちゃ楽しいでーーーーす!!!!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
今回は皆さん西表島経験者なのでひとり度肝を抜かれているスタッフ木瀬でした。

西表島サイコーーーー!


屋久島のみんなも楽しそう!!( *´艸)
今日はいよいよオガン!ですが、全員ムリせず楽しんでいきます(^○^)
コメント