浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

明日に向けて♪

2020-12-05 | 器材/キャンペーン

今日はショップでアドバンスコース学科です半日お疲れ様でした!

 

ちょうどご注文の器材も届いたので、一緒に油膜除去の作業 (お家でできるマスクの油膜除去のやり方 )や、バンジーストラップのサイズ調整、ドライスーツとフィンのフィッティングなどなど行えたり、グッドタイミングでした

ちなみに!マレスとtusaから出ている『バンジーストラップ』は、スプリングストラップに比べ耐久性は敵いませんが、すごーく柔らかくて軽い&伸び〰るのが特徴で優れものです!全メーカーに対応して貰えると嬉しいランキングトップクラスの商品です。

ご来店中の皆さんも飛び入り参加でワイワイ今日も楽しかったです♪ありがとうございました!

明日はいよいよ海洋実習。楽しみーーーーー!ですね


WD限定ドライスーツが完売されました!

2020-12-05 | 器材/キャンペーン

2月末まで予定されていたワールドダイブの限定ドライスーツがなんと!12月を待たずに全モデル完売となりました!!!

 

今年は海外ダイビングに行けなくなってしまったので、国内ダイビングを新たに楽しむ方が急増でドライスーツが人気だそうです!!

 

当店では「Go to DIVESキャンペーン」は、まだまだ開催中!

各メーカー取り扱っておりますのでご安心下さい

ドライスーツご購入で最大10万円の還元!!!

☆☆☆国産メーカードライスーツ☆☆☆

定価129,000~282,000円

最大10万円分のクーポン券プレゼント!

または割引をお選び頂けます。

さらに!ウエットスーツがプレゼント!など特典付きのメーカーもございます。

先着5名様まで、まだ余裕ありです!

 


 

ドライスーツのアクセサリー類もお買い得となっております。

専用インナーで保温効果をアップして、ウェイトベストで腰痛予防&理想的なトリムで快適にダイビングをするのはいかがでしょうか

 


 


今日からスタート!『Go to だいぶす☆第一弾』ぜひご利用下さい。

2020-11-28 | 器材/キャンペーン

今日からお得な『だいぶすキャンペーン第一弾』が始まります!

ダイブスで販売している全ての商品が対象となります!!!

最大35%のクーポン券還元!!!使用期限は1年間有効!

 

2020年11月28日(土)から2021年1月31日(日)まで。

 

Go to DIVESキャンペーンでお得にダイビングしませんか。

 

ドライスーツご購入で最大10万円の還元!!!

☆☆☆国産メーカードライスーツ☆☆☆

定価129,000~282,000円

最大10万円分のクーポン券プレゼント!

または割引をお選び頂けます。

さらに!特典付のメーカーもございます。

先着5名様まで!!

 


 

☆☆軽器材やアクセサリー小物類☆☆

マスク、スノーケル、フィンなどの軽器材は取扱いメーカー多数!!!ウエアやキャスターバッグ、カメラ用品など当店で販売している商品が対象となります!

最大35%分のクーポン券プレゼント!

単品でのご注文でも対象となります!

 


 

『Go to だいぶす』を使ってお得にダイビングに行っちゃおーーう♪使用期限は1年間有効ですのでご安心下さい

 

買ったら海に行けないかもと、お悩みの方にお応えします。器材を持ってお得に海に行けちゃいますよーーー♪ツアークーポン券はオールシーズン利用可能です。

 

安全に細心の注意を払い皆様をお待ちしております。

 

この機会にぜひ!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。お問い合わせのみでも大歓迎です♪

 

ご来店の際は一度お電話にてご連絡下さいませ。

 


コロナ禍での器材の洗い方

2020-11-26 | 器材/キャンペーン

最近、コロナ禍の影響でインフレーターやインフレーターホースの不具合が多数発生しております。


現在コロナ感染対策により、口や顔に直接触れる器材はつけ置き洗いを行わない為、塩や砂・ゴミが洗いきれずに器材に残ってしまうのが原因で

「ホースがささらない!」

「エアーが入りっぱなし?!」

「ボタンが動かない」

「コンパスのベゼルが動かない・・・」

などの症状が出ております。

そこで、オススメの洗い方のポイントをまとめてみました!

 

↑赤矢印で示している所に、塩やゴミが残りやすいです。

 

そこでホースは、

上から水を掛けるだけでなく、

水につけたり流水で流しながら、カプラ部分を数回動かして付着物を取り除きましょう!

 

インフレーターは、

水につけたり流水で流しながら、給排気ボタン部分を数回押して付着物を取り除きボタンの噛み具合もチェックしましょう!

 

コンパスは、

海水を洗い流すだけでなく、

ベゼルをグルグル回して、砂や塩をしっかり洗い流しましょう!

 

 

可動部は動かしながら洗うと砂やゴミなどが洗い流されます。最後に真水で全体を洗い流せば完璧です。
(口を付けた物は、水槽に入れずに流水で洗い流してください。)

 

 

現地では中々じっくり洗うことが出来ないので、ご自宅ではやっぱりつけおき洗いがオススメです♪

 

 

それでも塩がみしてしまう場合は、ぬるま湯でのつけ置き洗いや、

塩沈殿分を分解・除去する商品で試してみてください。

↑↑↑こちらは「ソルトアウェイ」

希釈済みのスプレータイプは使い方が簡単でおすすめです!販売もしておりますのでご心配な方はスタッフまでお気軽にご相談ください


冬のレジャーに!!冬ぽかアイテムはこれ!!!

2020-11-25 | 器材/キャンペーン

これからの季節は、ご自身に合った防寒対策で快適に海を楽しんじゃいましょう!

本日はドライスーツのインナーはもちろん登山やスキー、フィッシングなど、冬のレジャー防寒対策に最適な様々なアイテムをご紹介します。

まずはこれ↓↓↓
最新の防寒具は、電気で暖めるヒートベスト

電熱線が内蔵してあり、スイッチを入れるとすぐにポカポカになっちゃいます。
こちらはなんと!!!

ウェットスーツにも対応しているので

濡れても平気!!

ドライスーツを着たあとにスイッチを入れられる、ワイヤレスでON/OFF出来る物まで、各タイプ出ております



『完全防水の着るこたつ!』で水中もぽかぽかダイビングしてみませんか〜〜

 

今年からマレスよりヒーティングパンツも発売!

ドライスーツ用温度調整機能付きインナーパンツ
前ファスナーとウエストバンド
充電バッテリーと充電器が標準装備
温度調整可能
2-5時間の保温時間
手洗い可能
背部腸骨周辺と膝膝に熱を与えることで、下半身全体を保温
※ペースメーカーご使用の方には、使用をお控えいただいております



そして!!!!


陸上での風よけとしての定番は、ボートコート!!

濡れても丸洗いOK!!!
ネオプレーン生地や起毛タイプ等、厚さもサイズも展開が豊富です!





そしてさらに〜〜〜!!!!!!

ドライスーツダイビングではとっても重要な
ドライスーツ用インナー!!オススメなのは・・・

着ると即暖な『すぐポカ』は普段使いにもおすすめ 
水没してもサラサラなスーパー撥水!風を通さない防風性は陸でもうれし〜〜い『さらポカ』も人気商品です


もう少し寒い時期は、両方重ね着で更に快適に!!!
速乾性のあるタイプもあり、蒸れずにサラッと過ごせます



さらにこちらは、極寒の雪山で中にTシャツ1枚でも全然寒くないスタッフも全員持っている『絶対寒くないウエア』↓↓↓

厳しい訓練を要す米軍のために開発された中綿素材 “PRIMALOFT”を採用し、暖かさはもちろん、軽さ、強撥水性、超速乾性も兼ね備えています。とにかく軽くてあったかい!!!

 

 

用途に合わせて選べます♪どうそお気軽にスタッフまでご相談くださいませ


Go to DIVES!最大10万円還元!!!

2020-11-23 | 器材/キャンペーン

コロナに気を配る毎日でもやっぱり海に行きたい方に!

11/28(土)よりスタートいたします。

Go to DIVESキャンペーンでお得にダイビングしませんか。

ドライスーツご購入で最大10万円の還元!!!

 

☆☆☆国産メーカードライスーツ☆☆☆

定価129,000~282,000円

割引や特典付などご用意。
さらに!最大10万円分のクーポン券プレゼント!

先着5名様まで!!

 

☆☆☆軽器材☆☆☆

マスク・スノーケル・フィン・ブーツ・グローブ・メッシュバッグ ・ストラップカバーの中からご購入いただくと、
最大35%分のクーポン券プレゼント!

単品でのご注文でも対象となります!店内の商品も対象ですよ〰〰

 

『Go to だいぶす』を使ってお得にダイビングに行っちゃおーーう

 

買ったら海に行けないかもと、お悩みの方にお応えします。器材を持ってお得に海に行けちゃいますよーーー♪ツアークーポン券はオールシーズン利用可能です。

安全に細心の注意を払い皆様をお待ちしております。

 

この機会にぜひ!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。お問い合わせのみでも大歓迎です♪

 


 

当店で地域共通クーポン券も使えます♪

 


新商品☆SUPER MEW XX DRY

2020-10-29 | 器材/キャンペーン

人気のGULL スーパーミューXXから、

ドライスーツ用のフィンが登場!!

 

スーパーミューならではのしなりは現在🎵

足を入れるポケット部分も大きいので、

ドライスーツ時の煩わしい着脱もスムーズ!

オススメで〜す✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

詳しくはこちら

 

 


衣替えダイバーの皆さんにオススメ♪

2020-06-24 | 器材/キャンペーン

ほぼ一年中活躍してくれるドライスーツ!!!

クリーニングして、ふわふわなスーツにメンテナンスしませんか♪これから夏にかけてウエットスーツに衣替えを予定しているダイバーの皆さんにお得な情報です!


普段のお手入れではまかないきれないところまできれいになるのが、ドライスーツのクリーニングです。

シャンプーとリンスで生地の外側と内側を洗い、その後、バルブの内部まできれいにします。
これで汗のにおいや塩ガミとサヨナラです
ファスナーももちろん動きやすくなって戻ってきます。

スーツの寿命を長くするためにも、クリーニングをお勧めします。

只今WD製のドライスーツは、8/31まで水没チェックの水検査料金が無料になるキャンペーンが始まっております!この期間に行ってみてはいかがでしょうか。

他のメーカーに関しましても、ドライスーツクリーニングの割引を行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ☺️


ウエットスーツもセットアップで!!!

2020-06-19 | 器材/キャンペーン

ウエットスーツもセットアップで!!今年シーズンも各メーカーお好みのコーディネートを楽しめるウエットスーツを販売中です。ポイントに柄や好きなカラーを入れてオリジナルなスーツを作るのもオススメです♪

 

本日はワールドダイブのウエットスーツをご紹介♪

「SU1」は、今までのスーツでも製作可能なジャケットとロングジョンのスタイルに加え、ベストとパンツが登場しました!
自由な組み合わせで、違和感のないシンクロされたデザインとなっており、スクーバダイビングだけに留まらず、様々なマリンスポーツで楽しめるウエットスーツです。


「ロングジョン」
肩口のベルクロで楽な着脱。
ハイウエストの切替で足長効果



「ベスト」
肩周りは動きやすく、ヘソ下までの着丈でお腹周りの保温もバッチリ



「ジャケット」
フルジップで楽々脱着。長めの着丈で腰周りを保温
「パンツ」
ハイウエストで腹部までしっかりカード。
ベストやジャケットとのコーディネートで今までになかった上下セパレートが楽しめます。


組み合わせやカラーチョイスで自分だけのカジュアルスーツはいかがでしょうか

 

 

WDのウエットスーツキャンペーンが期間延長となりました!!お好きなポイント&スタッズマークが7/31まで一ヶ所無料となっております

 


お家で出来る!ドライスーツのお手入れ

2020-06-17 | 器材/キャンペーン

ドライスーツのファスナーは、使っていないとスライダーの動きが固くなったりして、折れやすくなってしまいます。
そこで、お家で出来るお手入れをご案内します。


金属製のファスナーの場合には、ご購入の際にクーピーのような専用ワックスが付属されています。

ワックスの粉が出るので、周りが汚れても良い場所で行ってください。

まずは汚れやゴミを取り除き、ファスナーを閉めてワックスを金属部分に塗り込んでいきます。
この時折れやすいので、付属ワックスの場合は、先端に近い方を持つのがオススメ。


まんべんなく塗り終えたら、スライダーを数回開け閉めして、ファスナーに馴染ませます。
引手部分に指を通すと動かしやすいです。
ファスナーにテンションをかけないように、少しずつ動かします。


これで金属部分が保護されました!
保管の際は、ファスナーは開けておくのがファスナーメーカーの推奨です。

付属のワックスが無い!折れてしまった!と言う場合は、塗りやすいスティック糊のようなタイプもあります。




樹脂製のファスナーの場合には、付属のグリスやワックスなど潤滑剤を使用します。


金属製よりも更にゴミなどの付着物に注意してください。
塗るのはファスナーエンドの図の部分のみになります。

塗りすぎるとゴミが付きやすくなるので、薄く塗ります。

閉めて保管する方が、エンド部分の負担が少なくなります。


スライダーが動かない場合は、無理せず中性洗剤で歯ブラシなどを使い、優しく洗ってみてください。
壊れた場合、一番修理費がかかる箇所なので、日頃のお手入れで青錆び・塩ガミ・ムシ折れ知らずになりましょう!


女性ダイバーにおすすめ!

2020-04-21 | 器材/キャンペーン
本日は『こんなかわいいアイテムありますよーー♪』シリーズです
おしゃれな女性ダイバー必須のアイテム
「ダイバー ヘアーバンド」

肌触りが気持ちいい、アイマスクにもヘアーバンドにもなる優れもの
メイク時はもちろん、洗顔時にも
旅のお供に、お1ついかがですか〜〜〜

《定価》  ¥2,800- (税別)

《カラー》 4色 
・ピンク
・イエロー
・レッド×ホワイト
・ネイビー×ライトブルー

こんなマスクもあり~~~~じゃないですか


そして!!!!

只今予約限定で営業させて頂いておりますが、
先週は土日で2名様のご予約ご来店頂きました

本当にありがとうございます!!!!

今の現状で中止の可能性も大いにある中、未来のツアーのご予約を頂けて感謝の気持ちでいっぱいです

未来の予定!!!大いにお待ちしております
ただいま来月から10年先まで受け付けております(笑)
もちろんキャンセル料は無料!!!
『この時期にこんなツアーに行きたいなあ』なんてのも大歓迎です。

お手数おかけしてしまいますがご来店の際は、
ご希望の日時をお電話にてご予約下さい(053-522-7007 木瀬)

お家でマスクの油膜落とし。

2020-04-20 | 器材/キャンペーン
今日は、簡単なマスクのお手入れについて

マスクが曇るのは『油膜』が原因なことがほとんどです。
新品のマスクは、シリコンから発生するガスにより、レンズやシリコンに油膜がついているので、使用前に油膜をしっかり落としてから使いますが、しばらく使用している間に皮脂や日焼け止め、お化粧などが原因でまた油膜が張ってきて曇りやすくなってきます。



《定期的にやっておくと安心!お家で簡単にできる油膜落としのやり方》
※曇り止め加工や、曇り止めシートを貼ってあるマスクは行わないでください。

1、マスクと歯磨き粉をご用意ください。歯磨き粉は今まで色々と試した結果、スタッフおすすめは『デンタークリアMAX』 スクラブ入りがポイントです。



2、始める前に、石鹸などで手や指をしっかり洗って手の皮脂も落としてください。


3、マスクの内側に、歯磨き粉を適量。


4、ゴシゴシ指の腹でレンズを磨きます。
研磨剤が入っているので指で直接磨いていただければOK!
※磨くのは内側だけで大丈夫です。


5、顔が当たるシリコンの部分にも油膜が付着するので、しっかりこすり落とします。


6、水道水で洗い流したら、息をハ〜〜〜っと吹きかけて曇らなければOK!まだ曇る箇所があったら同じことを繰り返してみてください。


次回のダイビングに向けてぜひやってみて下さい

MY器材のメンテナンス

2020-04-19 | 器材/キャンペーン
普段ダイビング終了後に洗っているBCDとレギュレーターですが、どうしても内部のパーツまでは手が届きません。
そんな内部まで洗い、お手入れするのがオーバーホール。
100ダイブごと、または年に1回出していただくことをお勧めしています。

今日は、オーバーホールに出していただくと、どんなことをしているのかをご紹介します!


1.分解チェック
 専用の工具などを使い、器材の内部までバラバラにして、汚れや劣化のチェックをします。

2.洗浄
 汚れているパーツを、お湯・薬液・超音波機などを使い洗浄します。

3.研磨
 洗浄工程で取れなかった汚れを、取り除き、磨き上げます。

4.乾燥
 水分が残らないよう、内部をしっかり乾かします。

5.組み立て
 交換が必要なパーツを新しくし、変形部分は調整しながら器材を組み立てます。

6.チェック
 圧力や動作をチェックし調整します。


※長期保管をする場合は、オーバーホールをしてからの保管をお願いします。



《ホースの交換に関して》
なかなか気付かないホースの経年劣化ですが、交換の時期と症状です。
交換の時期に関しては、日本スクーバ協会よりご購入から2~5年の期間内の定期的なホース交換が推奨されています。
下記のような症状が確認できた場合は、ホース交換をされてからダイビングを行ってください。心配な方はお持ちいただければ、点検させて頂いております。




只今店舗の営業につきましては、ご予約での対応とさせていただいております。お持ちいただく場合は、お手数ですがご来店前にご連絡下さい。
お電話053-522-7007 またはLINEにてお願いいたします

MOBBY’S『やさしくフィットするマスク』

2020-04-18 | 器材/キャンペーン
只今、ダイビングメーカー「モビーズ」社から繰り返し洗えて使えるマスクがオンライン限定で発売されています。
購入する場合は、直接オンラインストアにアクセスしてみてください。
基本的に毎日販売しているので、売り切れだったらまた翌日チェックしてみてください


アプリを登録すると発売開始のお知らせもきます

全部で8色


サイズは
S(子供用サイズ)、M(女性用サイズ)、L(男性用サイズ)

顔にピッタリとやさしくフィット、良好な付け心地です。

バリア性と通気性を両立した口元空間により、顔にピッタリとフィットするのに、息苦しさを感じにくい構造です。

手洗いができるので、繰り返し使用可能!



ゴムフィン復活!!TUSA

2020-04-09 | 器材/キャンペーン
昨日に引き続き、本日もダイビングアイテムの紹介です
海情報はしばらくお休みして、ダイビングに関する情報などお伝えしていきます

本日は、TUSAから待望のゴムフィン復活のお知らせです

人気のフルフットタイプ「KAIL」オープンヒールタイプで、
新開発の反発力に優れたダイビングフィン専用ゴムを採用
ムチのようなしなやかなしなりが推進力を生み、
それでいて耐久性もバッチリです

また、こだわりのフットポケットを採用することで、
ブーツの着脱が向上し、ダイビング前後のストレスが軽減されました。




カラーは8色
あなたのお気に入りのフィンになること間違いナシ