goo

雨季の緑


Dhampus

ダンプス2泊3日の滞在中、ヒマラヤが綺麗に見えたのは2日目朝のわずか数時間でした。
午後には霧(というか雲)の中に入ってしまい視界数メートル。そして雨。当然ネットも無いので本でも読むしかありません。
ちなみに3日目は朝から曇天でヒマラヤのヒの字も見えず、前日の反省を踏まえて狙っていた写真は構想だけに終わってしまいました(^^;

つまり現在はまだ雨季だということですね。少し見えただけでも良しとしなきゃ。

ヒマラヤトレッキングの最盛期は11月からだそうで、その頃に来れば朝に夕にヒマラヤの雄大な姿を楽しめることでしょう。
でも雨季には雨季の魅力があります。ヒマラヤがまったく見えない日に来てしまったら不運としか言いようがありませんが
この時期ならではの緑豊かな情景もなかなかのものです。

今日の写真は、そんな雨季のダンプスへと続く登山道で撮った一枚です。
このような集落をいくつか通り過ぎながら登っていきます。正確に言うとこれは下山時に撮ったのですが、
僕たちは間違えて裏ルートから登って正規ルートを下りた感じになりますので、一般的にここは登る時に通るのです(笑)

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊峰マチャプ... 雨季の緑2 »
 
コメント
 
 
 
素晴らしい! (kaoru)
2014-09-27 22:17:28
しっとりした石畳の道に緑が映えて、とても素敵です。
普通には見られない景色で大好きです。
 
 
 
kaoruさん (タシデレ)
2014-09-28 22:22:15
ありがとうございます。
乾季になると空は晴れますが、このしっとりした石畳と緑は見られなくなります。
僕たちは山の雄大な景色も堪能できたわけですから、この時期に来て正解だったと喜んだ次第です^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。