goo

修理する男


EOS6D + EF24-70mm F2.8L USMⅠ
Varanasi, Uttar Pradesh

人気ブログランキングへ ←今の順位は?応援クリックよろしく♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Editor's Choice 八百屋の娘 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (大川)
2014-08-10 20:55:35
やはり国が違えど、職人さんはいらっしゃるのですね!
使い込んだ船もそうですが、手に持ってる金槌の柄が使い込まれていますね!
この写真は個人的に身近な感覚を覚えます(笑)
 
 
 
大川さん (タシデレ)
2014-08-11 23:26:48
インドの職人は…もちろん分野にもよるとは思うのですが、
日本に比べるとだいぶ質が落ちると言いますか
良く言えば大らか、悪く言えばテキトーです(笑)

大工仕事もかなり投げやりな感じで、
新築なのにあちこちペンキが飛び散ってたりムラがあったり。
壁や床の継ぎ目も穴があったり盛り上がってたり(^^;

日本は修行に何十年と重ねてやっと一人前になるわけで
やっぱり日本は凄いなぁと思い知らされますね。

大川さんは職人さんなんですか?
僕はそういうわけで、日本の職人さんをとても尊敬しているのです^^
 
 
 
Unknown (大川)
2014-08-12 19:38:42
色々な仕事の経験がありますが、エレベーターの点検・修理の仕事だったり、機械鳶(分からないですよね?)
だったりしましたが現在、自動車の内装リペアの仕事で骨を埋めようと考えています!

昔から手先は器用な方だったので、実家で父に良くDIY(職人レベル 笑)ですが手伝いをしていただけで、そういう事をするのが好きなんでしょうね?
というか、それしかできないのかな?(泣)

ですので、タシデレさんのような方々のお仕事が面白くも羨ましく思いますよ!

海外とか一度も行ったこともないので、写真ですが物凄く食い入ってみてます(笑)
 
 
 
大川さん (タシデレ)
2014-08-13 12:42:48
機械鳶…すいません初めて聞きました(^^;

僕は自他共に認める機械オンチ&不器用でして、
車のボンネットを自分で開けたことが無いくらいです。
だからとても尊敬してしまいます。

拙い写真ですが、これからも楽しんでくださいね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。