goo

仲良し


Kathmandu

広場で遊んでいた少女3人組。
傍らには母親らしき方が数人いて、カメラをぶら下げた僕を見るや「ほら、撮ってもらいなさい!」と強制的に子供たちを並ばせました(笑)

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤル・クマリ ポカラ »
 
コメント
 
 
 
良き時代 (kaoru)
2014-09-18 10:05:21
日本でも、以前よく見られた光景ですが、
今では、カメラを向けると
子供たちは喜んでも母親の方が警戒してしまいますね。
日本の子供たちはVサインが多いですが、
この子たちのサインは何でしょう?
ちょっと緊張して写してもらっている子供たちに
純粋さを感じました。
 
 
 
kaoruさん (タシデレ)
2014-09-19 00:07:40
こちらでも、大人の女性にはさすがに被写体になるのを拒否されることが多いですが、
子供を撮るのはたいてい歓迎されるので楽しいです。
肖像権という概念自体がありませんから、大人の女性が拒否するのも「恥ずかしい」という理由が大きいです。

女性にせよ子供にせよ、日本では他人が勝手に撮るのは不可能ですよね。
というわけで日本では花とか風景を中心に撮らざるを得ないので、海外に出ると人ばかり撮ってしまいます^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。