goo

機材整理検討中


EOS5DmarkⅡ + EF17-40mmF4L USM
チェンナイ

最近は特に何もしていないのでネタが無いのだけれど、しいて言えば機材整理を検討中。
来月の旅行はEF135mmF2の投入だけですが、それが終わったら大胆に機材を入れ替えようかと思っています。

派手に新規購入とかは出来ないので、今あるものをチビチビと処分しながら自分にとって本当に必要なものを入手していこうかと。
構想を練るのは楽しいのですが、なにせ近年はカメラ業界のことは浦島太郎な状態なので
どんな製品があるのか、まずはそこから勉強しないといかんです。

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった 気になる奴 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GI)
2013-06-26 08:38:38
おお,どんなシステムになるんでしょうか。
今までも考え方がクリアで潔いシステムだったから,それが進化するとアレとアレを処分してアレを入れるのかなぁ,とか想像してマス^^
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2013-06-27 00:13:58
まだ構想段階なので自分でもよく分からないんですけどね
やっぱりキーワードは「バリアングル」ってことになると思います

色々と相談することがありますので、その節はよろしくなのです^^
 
 
 
Unknown (バスキー)
2013-06-27 11:56:12
バリアングルか~
新しいシステム楽しみ~♪
 
 
 
Unknown (GI)
2013-06-27 17:08:35
あ~!そっちですか!
ボディの方とは思わなかった。135を買ったんだからマウントは変えないんですよね。
わ~,どんなシステムになるんだろ?人ごとながら楽しみです^^
 
 
 
バスキーさん (タシデレ)
2013-06-27 23:26:17
僕のスタイルだと、やっぱどうしてもバリアングルは必要なんだけど
一眼レフという括りだと選択肢が実に少なくて困っとります。
いっそのことミラーレスとかを考えようかとも思うんだけど、今度はレンズも含めて選択肢が未知すぎて勉強するの面倒だし(笑)

まぁぼちぼち考えますわ~
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2013-06-27 23:41:09
はい、そっちです(^^
5D2をキープした上で、5D2では撮れない画を撮るための道具を探してるって感じです。

一応ダブルマウントも視野に入れてはいるんですが、操作が丸ごと変わったら困るので何だかんだ言ってKissになると思うんですけど、
レンズの選定が迷うの何のって…(^^;
 
 
 
Unknown (スキー)
2013-06-28 04:56:00
色々と考えているようですね~^^
5D2で撮れない画を求めての道具ですか?
何に決まるのか楽しみにしています。
 
 
 
スキーさん (タシデレ)
2013-06-29 19:17:12
まぁそんなに大騒ぎするようなことではないんですけどね(笑)
Kissがいいかなとか、PowershotG1Xがいいかなとか、色々考えるのが楽しかったり♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。