タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

タイ料理・ムーサテ

2023-03-26 23:36:36 | 日記
画像がわかりにくくてごめんなさい。
慌てて撮影したので・・
この料理は最近出す店が少なくなってきました。
要は日本の焼き鳥と同じで、焼き豚です。
ただ味付けがモスリン風(イスラム風)でカレーのスパイスをかけて焼いています。
左のオレンジのたれをたっぷりつけるとおいしさが倍増します。
左から2番目の白いのはパンですが、好きな人はこれもたれにつけます。
パンの横がキューリとラディシュの甘酢付けで、これがムーサテにはとてもよくあいます。
シンガポールにもありましたのでどこの料理かは?
豚を使うのでイスラムではないと思うのですが・・
この料理を食べるとシンガポールの中国人の元カノを思い出します。
彼女が好きでよく食べに行きました。
中国語(簡単な会話程度ですが)はこの彼女から教わりました。
外国語をより早く覚えるにはその国の彼女(彼氏)を作ることです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ女性の好きな外国人 | トップ | チェンマイは非常に危険な状態 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事