タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

雲助運転手の動画

2023-07-05 01:22:49 | 日記

プーケット・ラサダ通りにあるコーヒーショップの前で、「Haad Yai River Tour」と車体に書かれた白いバンの運転手が、外国人男性の頭を鉄の棒で殴ろうとし、脅す様子が映っていました。

 動画の拡散を受けてムアンプーケット警察署は捜査を行い7月3日、運転手を特定しました。

被害を受けたシンガポール人男性によると、目的地の「グランド スピチャ シティ ホテル」に向かうには100バーツの追加料金が必要だと運転手に言われ、シンガポール人男性が支払いを拒否すると、

運転手はバンを停めて、シンガポール人男性の荷物を歩道に放り投げ、鉄の棒で殴ろうとしたとのことです。シンガポール人男性は、コーヒーショップに逃げ込んで無事でした。

  ↓ ↓ ↓ (タイ語になります)

雲助運転手の動画

 

これがほとんどのタイの乗り物(タクシー、バス、バイク、ロットゥー、トゥクトゥク、ソンテオなど)の運転手のありのままの姿です。

大袈裟ではなく、100人いたら99人が雲助です。

中には銃や斧を持ってる輩もかなりいます。

前にも書きましたが、悪質な運転手を順番に並べると最悪がバス、次にタクシー、トゥクトゥク、バイク(変態がとても多い)という感じです。

旅行者の皆さんはテレビの微笑みの国タイ旅行などを信じずに、こういう現実を念頭に入れておかないと必ず被害に遭います。

残念ですが微笑みの国などというおとぎ話の国はタイには存在しません。

確かにタイ人はよく微笑みます。

それは皆さんを脅し騙してお金を手にするか、レイプで満足して微笑むのです。

先日もタイのマッサージ店でレイプされそうになった女性の話をのせましたが、こんなことは日常茶飯事なのです。

特に今、大麻が氾濫し、まともな思考力を持たない目を充血させたゾンビのようなタイ人がうじゃうじゃいます。

こんなのが簡単に入手できる拳銃を手にしたら・・

どうなるかはすぐわかりますよね。

タイ人はあと先などを考える民族ではなく、その場の感情最優先で、頭に血が上れば何をするかわかりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相指名選は13日に実施 | トップ | コロナが収束しても感染症は... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事