鉄道模型のある生活ブログ

鉄道模型にかぎらす、なんでも書いてしまいます。

新レイアウトの製作 その4  線路配置 2エンドレス案

2023年03月20日 | レイアウト

ナローのレイアウト案です。

 

線路配置を考えていますが、

 

右半分のこの部分だけでもエンドレスが出来そうです。

 

この部分はレイアウトの幅が狭いので、ぎりぎりで怖いのですが、何とかエンドレスになる。

 

R216ですが、一番大きなこの客車も通れます。

 

このエンドレスにリバースを付けてみました。 

 

レイアウト左は平面クロスを使った8の字のエンドレスです。 これで2つのエンドレスが出来ます。

ここでは線路を直角に重ねただけで試しています。

 

そこで、カトーの90度クロスを買って繋いでみました。

 

こういう2つのエンドレス案に落ち着いてきました。

そして、左を日本の景色、右をヨーロッパの景色にするつもりです。 欲張っています。 レイアウトを2つ作る様なものです。

 

日本の方に、湯の花線で使っていた情景を置いてみました。 

 

こんな感じになるかな?

まだ、線路配置とイメージを考えているだけですが、ほぼこの線路配置で行こうと思っているので、いよいよ製作に掛かります。

つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HNモジュールは鉄道模型の王... | トップ | 海外旅行  1992年 サンフ... »

コメントを投稿

レイアウト」カテゴリの最新記事