Jacarandaの木の下で

2004年〜2006年
ザンビア共和国での在外公館派遣員の記録

発熱。

2005-03-23 04:58:26 | Weblog
非常に体がだるい。

少し調子悪いなぁと思いつつも、金曜夜はライヴに行って飲めや踊れや、土曜は友達の任地へ行き、夜は夜でバーベキュー、あ~そろそろやばいかなと思った日曜日、友達の空港見送りの後、毎度のサッカー、そして打上げ飲み。
そして、月曜。
昼頃からだるく、頭痛の前兆のめまい、こりゃまずいと薬を飲むも次第に体が熱くなって、頭はガンガン。仕事終了前に顔色が悪いと言われ体温を測ると38度。
先生には『ストレスだね』と言われたけど、いえいえ完全に遊びすぎですよ。
今週末の小旅行に向け確実に治そうと強めの薬を飲んだ。
帰って即効おやすみ。

そんで今日。
熱は下がったけれどやっぱだるい。
寝よう。

そして1つ、悲しい出来事。
現地職員の家に泥棒が入り、電化製品等、ほとんどのものが盗られた。
じゃあ、館員で寄付を募ろうということになったけれど、一部「苦しいのはどこの家庭も一緒だから」と言う理由で却下。なんだそれ?思いやりというものをしらねーのか。
まったく悲しいかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zizi)
2005-03-23 22:30:43
よー!風邪ですか?
風邪で機嫌も若干悪いのかな??

寄付の却下は確かに正論だと思う。
苦しいのはどこも一緒、だから特別扱いは
しないってことだよね?

でも私自身は寄付して良いと思うよ。
みんなが同じになる必要なんてない。
苦しい中さらに苦しくなった人に
是非寄付をしてあげて欲しいと思います。

少しずつ良くしていく第一歩だよ。
何もしなければ何も変わらない。

というのが私の意見ね。てっちゃん頑張れ!
入籍したので、帰ってきたら新生ziziに
会いにきてねー。では~。
返信する
Unknown (あさみ)
2005-03-24 02:05:22
こちらも杉花粉が飛びまくっててたいへんだよ。
鼻水出るし、目は痒いし、鼻は赤いし、頭は痛いし、喉も痛いし、、、、全てがダメ。
やる気なくなるし、食べ物もおいしくないしね。
ザンビアにも花粉症はあるの?

この間、母さん同士が遊んだらしいよ。
いい物食べてきたみたい。い~ね。
返信する

コメントを投稿