stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

つれづれなるままに書きなぐってみる

2008-10-08 20:23:52 | 時事ネタ
・ディープスカイは天皇賞へ(netkeiba.com)
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=31383&category=A

最近菊花賞が英セントレジャーみたいになってきましたね。
変則○冠とか言うから余計そんな感じが。
もともとディープスカイが菊花賞参戦すると思ってた人の方が少ないと思いますけども、菊花賞が混戦になりそうです。
皐月賞馬もダービー馬も出ないんだし。


・中高生に1箱千円が効果的=喫煙防止で大幅値上げ必要-9万人調査・厚労省研究班(時事通信社)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008100800731

根本的に「なぜ未成年の喫煙はダメなのか」ってことを説明すべきだと思うんですがね…
あと、タスポは実質的に効果薄かったという結論になるのかな?
あれ作らせたのだって未成年の喫煙防止のための身分証でしょ?
ぶっちゃけ自販機じゃなくて店頭だと年齢確認してるのあんまり見ないからなあ。


・ノーベル賞ラッシュ
物理学賞に続き化学賞も日本人が受賞。
正直なところ受賞された方々の研究内容の方面は無知なのでそれがどう役に立つのかとかさっぱりわからないんだけど、めでたいことだなと思います。
今後も活躍していただきたいものです。


・株価大幅下落
今の状況じゃ当然の流れ。
これ以上の悪化を防ぐために政府として何ができるか、この結果次第で次の選挙に大きく影響しますよね。
んで、次の選挙いつですか?
いい加減ハッキリして欲しいんですが(汗

・こんにゃくゼリー製造中止
わけがわかりません。
死んだ子供の親からすれば自己責任なんて考えたくはないんだろうけど。
餅で死んだらただの「事故」でこんにゃくゼリーは「会社に責任」ってか。
世の中「言ったもん勝ち」だなホント。
これに伴って会社の業績低下→リストラ→失業者増加ってパターンにはならんでほしいなあ。


とりあえず、こんなもんで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減コーヒー | トップ | Moira / Sound Horizon(2008) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ToK)
2008-10-08 22:12:18
ノーベル賞すごいっすね~

まあ私は、素粒子?なにそれ、おいしいの?レベルなんでw
でも、ビッグバンの解明に役立つとかTVで言ってたので、ビックリしましたww

村上春樹はいつ文学賞を取るんでしょうね♪
返信する
Unknown (tetsu)
2008-10-08 22:19:28
>ToKさん

素粒子?なにそれ>同じくですww
レプトンとかクウォークでしたっけ?

村上春樹も今回取るんじゃないか説出てきてますからねー。
要注目ですな。
返信する

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事