stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

JAM Project@ZEPP SAPPORO

2010-06-19 21:44:06 | 音楽
「JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER~Decade of Evolution~」参戦してきましたー。
最高でした!

とりあえずセットリスト。
予習してた三郷と同じだったかな。
約3時間半お疲れさまでした!

1. MAXIMIZER
2. Battle No Limit!
3. 冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
MC
4. 嘆きのロザリオ
5. Elements
6. REAL BLACK HOLE ~Break though~
7. SAMURAI SOULS
8. 牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~
9. 火の鳥
10. History of JAM Project's Decade
11. 未来への咆哮
MC
12. ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~ (Acoustic Ver.)
13. Always be with you (Acoustic Ver.)
MC
14. Battle Communication!!
15. Crest of Z's
16. SEVENTH EXPLOSION
17. TRANSFORMERS EVO.
18. レスキューファイアー
19. VICTORY
20. Break Out (2c) ~ Rocks

アンコール
1. SOULTAKER
2. Only One

ダブルアンコール
1. GONG (Marching Rhythm Ver.) (1c) ~ SKILL
2. KI・ZU・NA


JAM初参戦でしたが思ったことちょこちょこと。

まず本編。
盛り上がりは凄かったなーと。
こんだけぐったりしたライブも久々です。

ダニーが「エロだにエロし」とか「イカだにひろし」とか弄られまくりでした。
ダニーお疲れ様です。
人気ある証拠ですよ!(多分
SKILLの盛り上げ部分は北海道ネタ多かったなw
白い恋人、じゃがポックル、「少年よ大志を抱け」、生キャラメルだっけか。

まっくんは序盤でコンタクト外れたっぽい感じですが調整して大丈夫だったのかな?
最後「Only One」でミスってたし。
ちょこちょこパートフォローしてた気がするんだけど…

長老は流石の一言。
俺ら世代としてはやっぱ最強の人だわ、ホント。

福ちゃんもいいですねぇ。
カメラ持ってきたときは笑ったよwww
「火の鳥」の入りはしびれました。

遠ちゃんパワー半端ねぇっす。
安定してたなー。


GONGは客側で1番歌いきったわけですが、あれやっぱキツイww
それまでにも結構声出してその流れであれはねーw
楽しかったんだけどな!!

あと「未来への咆哮」やってくれてホントありがとう!!!
名古屋公演で消えてたから無いのかな…と不安だったわけですよ。
今日はこれ聴けただけでも大満足。

「SEVENTH~」ってライブで大化けするんだなあ…
あそこまでカッコ良くなるとは。


とここまではライブ部分の感想。
こっから先気になったことを。

・マナーめちゃくちゃ
物販で横入りしてる集団がいたり、中入っても足元に鞄やドリンク置いてる連中がいた。
信じられんわ…
あんだけ跳ねるライブで足元に荷物置くとかアタマおかしいだろ…
ロッカーに入れてこいよ…

・あんたの歌聴きに来てるんじゃねーっつーの
自分の後ろにいた女性、超金切り声で歌いまくり。
コールアンドレスポンスやメンバーがこっちに振ってきたところで歌うのはなんら文句無いんだが、普通のじっくり聴くようなパートでも大声で歌ってて耳痛くなった。
メンバー喋ってるときもキャーキャー言っててうるせぇし。
グループで鬱陶しくてかなわんかった…

じっくり聴くようなとこでも無駄にペンライト振ってる奴もいるしなあ…
JAMのライブっていっつもあんな感じなんですか?
なんでもかんでもペンライト振ればいいってもんじゃねーと思うんだけどねぇ。
他のライブでペンライトなんかほとんど使わない(Black Eyed Peasの時は結局使わなかった)から感覚よくわからんのですけども。

・最後の三本締め何だったん?
ライブで盛り上がった勢いで若干乗っちゃったが、あれデフォなんですか?
冷静に考えると違和感しかねーのですよこれが。
いろいろ見てるとあおった人は有名人らしいですが。
悪い意味で。

とまあ気になることもいくつかありましたが、トータルで見ると楽しかったです。
来年も来ると言ってくれたので、期待せざるを得ない!!

おまけ
・物販案内

とりあえず、パンフ、マフラータオル、リストバンド、Tシャツ×2買いました。
ネックレスかバッグ買っても良かったかもww

・会場前に


・色紙

物販で3,000円以上CD買ったら貰えるサイン色紙。
悩んだ挙句、スパロボ主題歌集買いました。

blogram投票ボタン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まほよ発売日確定でいいの?(... | トップ | マーメイドS予想(2010) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAMは最高ですね (Y)
2010-07-01 00:55:25
こんちは、なんか色々まわってたら来てしまったのでコメント残させてもらいました。
気になられてたとこですが、
歌う⇒ウエルカムらしいです、あまり理解できませんが…
せめて聴く曲は静かに聴きたい
ライト⇒JAMではいらないと思うけど、グッズにあるくらいだから…?
まぁみんなばらばらです。私含め拳派も多い。
逆は、茅原実里のライブ映像とか見るとちょっと驚くかも。
三本締め⇒少なくともLantis系のライブでは恒例です。他は知らない。
昔は終わってしばらくしてからだったのですが、最近は会場の締め出し早くなってて終演と同時にやるので余韻も何もあったもんじゃないです。
ちなみにコールは有志の早い者勝ち。なので会場によっては仕切り屋がいたり、誰もやらなくてわさわさしたりもします。

明日は神奈川公演参戦。頑張ってきます。




返信する
Unknown (tetsu)
2010-07-03 01:15:57
>Yさん

コメントありがとうございます!
神奈川参戦お疲れさまでした。

三本締め、ランティス系では恒例なんですね。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事