stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

mixiで怖いもの:盲目的な発言が目立つコミュ

2006-08-20 02:59:20 | 時事ネタ
mixiのネットワークもだいぶ広がってきました。
小学校時代の幼馴染から大学までの友人をはじめ、競馬コミュや音楽、ゲーム関係と大変多くのつながりを構築していってます。
コミュの参加で勉強になってることも多々あるわけで。


そんななか、やっぱり怖い部分もあるわけです。
今日はそんななかから一つ:

「盲目的な発言が目立つコミュ」

ということで書いてみる。

なんにせよ、盲目的になった人の発言は怖いです。
音楽系で回ってるとそれはもうひどいもので。
ちょっとでもけなす(「新曲は物足りない」とか)ともの凄い叩きが。
ぶっちゃけMr.Childrenコミュなんてひどいことになってるから怖くて書き込みできません。
あれ読んでて思うのは、ほんと全肯定の人がもの凄いのね。
もうね、宗教以外のなにものでもないですよホント。

これについて考えると、盲目になると人の嗜好まで考慮出来てない人が増えてるように見える。
「自分は~の頃が好き」っていうのは各々あるはずなのに、自分と一致してないと納得できてない(むしろファンなら全肯定しろ的)感じ。
ただの押し付けがましい人になっちゃってるわけ。

んで面白いのは、そんな人に限って「あくまでMr.Childrenの楽曲」とか言っておいて桜井さんマンセーな発言するのよこれがwww
すいませーん、いつからソロの変名で使い出したんですかー?って突っ込みたくなるくらいに。
他に3人いるんですけどー?みたいな。

不思議な世の中ですwwwwwwwwwwwwww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっちゃけ | トップ | 第88回全国高校野球選手権... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬コミュも (タップ)
2006-08-20 08:29:16
競馬コミュもひとたび「ステイゴールド好きだけどレクレドールは指名しない」なんてやると、猛烈にたたかれますのでご注意を!



なんて、冗談です。

テツさんの若さと心の広さに甘えて、コミュを活性化させようと画策しているタップでした(^-^)
あははーw (tetsu)
2006-08-20 09:12:22
おもいっきりオフ会のネタじゃないですかwww

ちゃんと指名しましたよー。

っていうかブルートルネード出ないから本命です♪



北海道競馬コミュは心配ないですよ~。

入りやすいですもん。

僕が怖いのは入っていけないくらい引くようなコメント多いところなんで。

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事