stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

必要なこと?節約でしょうよ

2009-10-26 18:49:02 | 時事ネタ
こないだも母子加算の話で生活保護の話題取り上げましたけど。

母子加算復活 違和感残る予算論議(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html

痛いニュースでもこれ扱ってるけどね。


この人のケースなら稼働開始したので今後支給額は減ると思いますけども。

携帯電話の料金がなぜに月2万5千もかかる?
小中学生に携帯電話は不要だと思うんだけどねぇ。
どんな使い方したらこんなにかかるのかよくわからん。
母親が仕事関係で必要になるであろうことはわかるが…


なんか最近の生活保護関係の記事って「生存権」を前面に押し出して権利主張だけしまくってるものが多い気がする。
「権利」主張も結構だけど、それには「義務」が付随していることを理解しているんだろうか。
(受給者もライターも)
一般の納税者からしたらふざけた話が多すぎるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間意外となんとかなる | トップ | Manners / Passion Pit(2009) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事