stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

今週は忙しい

2007-07-17 17:22:01 | 日常
1、論述&プレゼン試験
課題テーマきました。
とんでもなく難しいってことは無いけどそれなりに悩む。
事前提出だから明後日くらいまでにまとめる。
パワポ使えないのが痛いなぁ、大学でのプレゼンじゃ必ず使ってたし。

論述は対策本みたいの買ってきてサッと読んである程度対応する。
こういう試験ではベーシックなこととオリジナリティを適度にミックスさせるのが重要だと大学受験で学んだからねww
軸がずれて無くてもぶっ飛んだ考えだと落ちるしww(←落ちた人)

2、本日のお買い物
・論述試験用の参考書
・サラブレ8月号
・OASIS「BE HERE NOW」
・To Heart2 ORIGINAL SOUNDTRACK LIMITED EDTION

節操が無いwww
ネギま!19巻の限定版はメイト、とら、紀伊国屋、弘栄堂回ったけど皆無。
完売したのか、未入荷なのか?
北海道はこういうとき困るorz
ま、通常版も入ってなかったので未入荷でしょ、きっと。
明後日にでもリベンジ。

恒例今月のサラブレ誤植
・コンゴウリキシオーの年齢間違えてやがった。(29ページ)
ディープインパクトのデビュー戦で2着の馬がいつからサムソン世代になったんだよ。
・フレンドシップ(統一GⅠ)フレンドシップ(11ページ)
レース名が馬の名前になってやがるww
あと付録25ページ下。
アドマイヤムーンに関する記事でも書いたけど、スウェプトオーヴァーボードはエンドスウィープ産駒であってWoodman産駒じゃない。
ぱっと気付いたのはこんなもん。

POGは途中経過1位がポルトフィーノになってた。
2位アドマイヤテンカ
上位20位までに持ち馬が1頭(ダイワカンパニー)しかいないや。
毎年上位指名で活躍するのも数頭ですし気にしない。

今更BE HERE NOW買った。
ブックオフで安かったんでwww
あ、来年の公務員試験受ける人へ。
今の時期は筆記終わって売る人が多いので問題集の在庫多かったよ。
105円コーナーにたくさんあったから見てみるのもいいかも。

東鳩2のサントラは意外にもらしんばんで安く買えた。
アクアプラスだし、値段表記無いからPS2限定版のやつかな?
聞けりゃ文句は無い。
ただPS2版だと草壁&さーりゃんがジャケにいない件について。

3、ニュースネタ

【自民党】 丸川珠代氏、新宿区役所前で顔面蒼白 転入届提出遅れで投票できず…過去3年間“選挙に行っていない疑惑”も(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1004953.html

こんな人を推薦に持ってくる自民党面白すぎwww
記事の内容からすると住民税の支払いも怪しいな。
これひっかかるのかな、goo最近うるさくなってるんだけど。


講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-maia-ent

昔読んでましたねー。
ロックマンとかガンダムとか面白かったのに。
残念。


さーて勉強しよっと。

今日の1曲:Crimson of Butterfly(米倉千尋)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっしゃー!! | トップ | 今気付いたんだが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事