stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

アキバの通り魔事件:犯人への嫌悪+「LOVE はじめました」の空間

2008-06-08 18:56:08 | 時事ネタ
時間が経ってどんどん状況変化してるなあ。
(今回の場合は死者が増えるというイヤな変化)

白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ7人死亡(Yahoo!ニュース - 読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000022-yom-soci

 8日午後0時35分ごろ、東京・秋葉原(千代田区外神田1)の交差点で、西側から走ってきたトラックが歩行者天国の人込みに突っ込み、通行人数人をはねた後、停車した。
 運転していた男はトラックから降りて、奇声を上げながらサバイバルナイフで通行人に次々と切り付けた。警視庁などによると、男性15人と女性3人の18人が病院に搬送されたが、このうち男女7人が死亡した。男は南西方向に逃走したが、約100メートル離れたところで、駆け付けた同庁万世橋署員らに取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
 男は「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」などと供述しており、同庁捜査1課では、無差別に通行人らを狙った通り魔事件とみて特捜本部を設置して捜査している。
 発表によると、逮捕されたのは、静岡県裾野市富沢、職業不詳加藤智大(ともひろ)容疑者(25)。搬送先の病院の情報などによると、8日午後5時現在で死亡が確認できたのは、武藤舞さん(21)と、19歳と20歳、29歳、47歳、74歳の男性5人。負傷者の1人は、同署交通課の警察官(53)という。東京消防庁によると、けが人の約半数は背後から刺されていた。
 警視庁幹部によると、加藤容疑者は、神田明神通りをレンタカーの2トントラックでジグザグに走行しながら、通行人をはね飛ばしたという。
 加藤容疑者は「生活に疲れてやった。世の中が嫌になった」などと供述しており、8日に静岡からレンタカーで来たという。助手席には、地図や新聞などがあったという。
 現場は秋葉原の電気街で、歩行者天国は大勢の買い物客らでにぎわっていた。


秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50670762.html
(現場の状況の写真がたくさんあります。かなり混乱してるのが一目瞭然)

一言で言って「世の中嫌になったんなら一人で勝手に死ねよ」としか思わん。
暴言と言われようとこれが本音。
関係ない人を巻き込んでんじゃねぇよ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

どこのニュースでもこれやってて映像流れるんだけど、アキバ行ったことあるしどの辺かすぐにわかったから次行った時にちょっと考えてしまうなあ。
ソフマップは一時店閉めたらしいね(アキバblogさん情報)

自分の知り合いが巻き込まれたという情報は今のとこ来ていないので安心と言えば安心なんだけど、イエモンの「JAM」みたいな気分だ。
これはこれで「乗客に日本人はいませんでした」が「被害者に自分の知り合いはいませんでした」に置き換え可能なものだから。
(詳しくは曲聴くなり歌詞カード見てください)

そしてそれ以上にズバリなのが

LOVE はじめました / Mr.Children

「殺人現場にやじうま達が暇潰しで群がる
中高生達が携帯片手にカメラに向かってピースサインを送る
犯人はともかく まずはお前らが死刑になりゃいいんだ
でも このあとニュースで中田のインタビューがあるから
それ見てから考えるとしようか」

最後の中田うんぬんの部分はともかくとして、この歌詞そのまんまの状況が報道で流れてた。
ニュース見てたら吐き気がした。
目立ちたがるバカどもがウザいことこの上ない。
こんな凄惨な事件が起こった場所でいったい何を考えているのかと。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら真のアニオタらしい... | トップ | さて、いつものマスコミのパ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-08 19:30:33
http://onitarou0002.blog26.fc2.com/

犯人より秋葉原を悪と決めつけるレイシスト
Unknown (tetsu)
2008-06-08 19:36:07
>Unknownさん

なんか読んでて痛々しくなってきますな、これは。
Unknown (ユウ)
2008-06-08 20:29:25
こんな奴野放しにして再度事件起こされたらかなわないのでとっとと処分してほしいですね。同情なんてもちろん皆無です。
Unknown (tetsu)
2008-06-08 21:04:44
>ユウさん

とっとと処分>そうですな。
こういう輩には単純に死刑ってのも足りない気もしますが。
Unknown (ア氏)
2008-06-08 22:28:09
「誰でもいいから」の「誰」に他人でなくまず自分をピックアップしてくれればいいのに・・・

といつも思うよね、こういう事件があると

Unknown (tetsu)
2008-06-08 22:33:31
>ア氏

ごもっとも。
それが出来ない弱いやつがこういう犯罪するんだろうけどね。
Unknown (ピッペン)
2008-06-09 08:58:48
本当に許せんですよね。
ア氏さんがおっしゃるように、まずは自分をピックアップしてくれないと困ります。
それにしてもホント腹立ちますわ。
Unknown (tetsu)
2008-06-09 18:08:31
>ピッペンさん

こういうおバカさんはとっとと処分して欲しいもんですよね。
Unknown (ジャック)
2008-06-09 19:22:24
殺人事件は日記のネタに撮っておくとして、写メで現場写真交換し合ってたって、これマジみたいですね
あまりにぶっ飛びすぎてて正直信じられませんでした

野次馬が出来るのはしょうがないことだし、野次馬の気持ちもわかりますけど、いくらなんでも不謹慎とかそういう基準が振り切れすぎじゃあ無いですかね
ちょっと病理的ですよ
Unknown (ジャック)
2008-06-09 19:24:15
誤字。

撮っておく→取っておく

ちなみに、日記の話題って俺の話です。。。
内容が内容だけに物凄く誤解と反感を招きそうな誤字でした

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事