stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

IDS!presents Acoustic Live & Talk2020 札幌昼公演

2020-11-01 15:42:50 | 音楽
ストレスの限界だったので、坂本真綾さんのアコースティックツアー昼公演に行ってきました。
ツアー最初の公演行くの初めてかも。

ネタバレ含むから、まだ見たくない人はすぐに戻ってくださいね。
















<セトリ>
宇宙の記憶
Million Clouds
フラッシュ
私へ
逆光
躍動
免疫力アップメドレー(スピカ→ユッカ→CLEAR→Gift→tune the rainbow→光あれ→Get No Satisfaction!→プラチナ)
クローバー

いつか旅に出る日

(メドレーはGet Noが来て完全にぶっ飛んだので前半自信無し。特に最初のほう。たぶん違うのでご指摘くださいm(_ _)m)

<入場>
ソーシャルディスタンス確保しながら待機。
検温→COCOAアプリチェック→チケットをスタッフ見てる横でセルフ処理
案外スムーズでした。

<内部>
換気してるというけど、さほど寒さや涼しさは無し
椅子はビッシリ配置しながら、1席ずつ空けて座るスタイルでした。
真綾さんがMC始めると換気するとか言ってましたw

<コンセプトやらなんやら>
・元々「アチコチ」をメインにしたライブをやる予定だった
・トーク&ライブだけど、なるべく多くの曲を届けたい
・70分という時間の縛りの中でぎゅっと(かなりガチガチっぽい。ドリンク横に時計置いてたくらい)
・次のシングルに入る「逆光」アンプラグドバージョンは今回のツアーメンバーで録音
・「いつか旅に出る日」の前に、曲の背景等含めたお話が。

<諸々雑感>
・ピンクのワンピースが麗しゅうございました。
・「躍動」前半でドラムの音にボーカル消されかけてたから、途中でPAさんがボーカル音量調整したと思われ
・若干手探り感あったけど、もっと盛り上がれる(クラップとか)かと。メドレーではだいぶクラップしてました。
・「宇宙の記憶」はマジでノレると実感。あれ今度フェスでバックにソイルのメンバー加えてやって欲しいなー
・客入れBGMで富田ラボFeat.Nazの「Ocean」あったから荒川小景やるフラグかと思ったりしました。Naz、The National、Kan Sano、Nina Persson、Monita Tahaleaとかかかってましたね。Naz推しっぷりが凄かった

いやあ、ほんと癒されました。
ゼップ行くのも久々だったけど、やっぱ良いところだよライブハウスって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞(秋)予想 | トップ | B'zの配信ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事