stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

ネットってすげーと思うこと

2010-07-04 20:30:26 | 日常
・公式に発表される前に情報が流れると一気に拡散していくこと
自分が一番痛感したのはアグネスタキオン死亡説のときかなあ。
ちらっとそんな話が出てるのを見て、「死んだとか出てるけどマジ?」とここに書いたらすげーアクセス数だったので。
そのときは翌日に報道出ましたけど。


・なんでこんなの書いたかってーと
アイドルマスターの萩原雪歩の声、ゆりしー降板らしいです。
今日の「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The World is all one !!」で発表されたようで、後任が浅倉杏美。
ネギまのアキラ以外記憶に無い上、アキラの声どんなんだっけ?って感じになってるのでちょっと見直してくるwww
ちなみにこれはまだ公式発表されてないみたい。
イベント会場で発表→ツイッターやらいろんなとこで話題になってる&Wikiに記載って段階。
電撃オンラインには記事あったな。
どこかで先行発表されたらじわじわ広まっていくから、公式発表されてもあんまりサプライズじゃないよね。
いいんだか悪いんだか。
あ、本日深夜12時に公式発表だとかなんとか。


・最近CMとか店舗内の音楽で
昔の曲のカバーが大量にかかってるよね。
CMでマイラバの「Hello,Again」のカバー聴いたときはフイタ、いろんな意味で。
昨今多すぎて、オリジナル曲だとロクに売れないから、誰もが知ってるような曲のカバーで稼ごうとしてるようにしかみえないんだよなあ。
原曲の雰囲気がこれっぽっちも感じられないカバーとか論外だと思うのだが。
その辺アイマスのアルバムに収録されるカバーは良質なのが多い(結局そこかよ!
アレンジャーがいいんだろうなー。


・コーヴ
上映だけで騒がれてますなあ。
人の考えなんかいろいろあるので別にいいんですけど。
ああいうドキュメンタリーものって、恣意的な編集されるから正直苦手。
イーブンは不可能としても、ある程度自分の考えと反対意見の部分を取り上げないと説得力に欠けるっつーことに気がつかんのだろうか。
気が向いたら観に行くかも。


・ちょっと前に書いたけど、
不戦敗だったわけですよ。
これってどこまでいけば勝ちまでいけるんだろうね?
イヤマジで。


blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« By Some Miracle / Philip Se... | トップ | 公式重過ぎ。それだけ皆気に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事