癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

仕事納めは隅々までの掃除

2012-12-28 22:14:07 | 季節の風物詩・行事

みなさん、こんばんは。

今日はここ数日で一番寒かった感じでしたね。日本海側や北日本では大雪が降っていますし、寒波もほどほどになってほしいものです。

さて、今日は12月28日ということで、仕事納めの話題です。

ご多分に漏れず、わが事務所も今日が仕事納めでした。とはいうものの、昨日までに今年の仕事は終わらせ、今日は大掃除といった感じでしたが。

掃除は定期的にやっているので、比較的にきれいなのですが、今日はいつもやらないような場所を掃除したり、ぞうきんがけをしたりしました。

週3くらいで走っているので、掃除による体中の痛みはありませんでしたが、何よりいつも掃除しない場所が、尋常じゃないくらい汚れていたことに、びっくりしました。

流しも生ごみが出ないにもかかわらず、やっぱりぬめりとゴミがたまっていたし、ガラスも真っ黒でした。

ガラスが黒いのは、近くに高速道路が走っていることが原因だと思いますが、ここまで汚いと、もう少しガラス拭きの頻度を上げないと思いました。

ただ、「終わりよければすべて良し」といいますし、いつもよりきれいになった事務所を見て、いい締めくくりができたと思えたので、心置きなく休暇に入りたいと思います。

明日は、自宅の掃除ですかね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル映画も悪くない | トップ | 成績だけではないものの帰結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事