癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

【ハイライト】帝京大学 vs. 早稲田大学|ラグビー関東大学春季交流大会2023 Aグループ

2023-06-25 17:24:46 | スポーツ
みなさん、こんにちは。

今日は予報よりも気温が上昇し、ちょっと堪える暑さになりました。梅雨の中休みにこの暑さは、反則です。

さて今日は、埼玉ラグビーフェスティバルへ行って来ました。

【ハイライト】帝京大学 vs. 早稲田大学|ラグビー関東大学春季交流大会2023 Aグループ

まずはこの暑い中、試合をした両大学の皆さん、お疲れ様でした。

さて、試合は前半から帝京大学のペース。何より、FWが圧倒的で、早稲田はスクラムをまともに組めませんでした。

なので、前半から一方的な展開。前半の中盤には、早くも、帝京が何トライ取るのか、そして早稲田はトライをとることができるのかに、興味が移りました。

そんな中、後半早々は早稲田が攻勢に出るものの、帝京のディフェンスは堅く、膠着状態でしたが、帝京のミスからスティールした早稲田が待望のトライ。

その後も、帝京が難なくトライを重ね、一方の早稲田は帝京のミスに付け込みなんとかトライを重ねたものの、60対21という大差でした。
冬までにこの差がどの程度埋まるのか、興味深いところですが、順当に行って逆転の目はない気がしました。

話は反れますが、昨日のU20日本対フランス戦の結果もあるので、大学ラグビーの在り方を熟考するタイミングなのかもしれませんね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平が日米通算200号達成... | トップ | 猫VSおれ Cats VS me »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事