癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

感動の嵐との宣伝文句に・・・

2014-01-07 21:10:05 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今朝は冷えましたね。明日は雨が降りそうですし、とにかく暖かくして風邪をひかないようにしないといけませんね。

さて、今日は、TVCMで盛んに大ヒット!と号泣シーンが流れていたので、帰りがけに見てきました。

『永遠の0』

まずは感想から、TVCMで号泣している女性ほどではないですが、涙腺緩むポイントはいくつもありましたが、こらえられないほどではなかったかな、というのが個人的な感想です。

それと、ただの反戦映画ではなく、ゼロ戦に乗っていた一人の日本人がどう生きたか、そして、そこにはどんな物語があったのかを、丁寧に感情表現や心理描写が描かれていたので、よかったと思います。

特に、主人公の宮部久蔵が、生きて帰るのが自分の望みだと公言していたのが、なぜゼロ戦に乗って特攻により死んだのか、だんだんと明らかになっていく様は、地味にジ~ンときます。

超おススメとは言いませんが、損はしない映画だと思うので、3連休にでも行かれてはいかがでしょうか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金銀融通のご利益 | トップ | 商売繁盛を祈願! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事