癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ついつい言ってしまうことも

2013-04-04 23:20:03 | コミュニケーション

みなさん、こんばんは。

今日はとても暖かな一日で、春を思いっきり感じさせてくれる一日でした。

さて、今日は仕事でのコミュニケーションの話題です。

女に嫌われる話し方、男に嫌われる話し方(プレジデントオンライン) - goo ニュース

言われる側からすると、これらの発言は気になりますね。ほとんどの方が、同意するのではないでしょうか。

一方、逆の立場からすると、知らず知らずのうちに言ってしまっていることもありそうです。

と言うのも、このような発言をした自覚のない人が多いと感じるからです。かくいう私も、その一人だと思います。

こういう視点で考えると、叱り方や指導の仕方、伝え方って難しいし、重要だと思いました。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての歓喜 | トップ | 思惑通りとなるか、それとも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミュニケーション」カテゴリの最新記事