癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

駅員はサンドバッグではない…元鉄道マンが「身勝手な理由で山手線を止めた客」への対応で言い…

2022-07-13 18:34:08 | その他
みなさん、こんばんは。

今日は日中、お日様も見え、梅雨の中休みような天候でしたが、夜にかけて局地的な豪雨が心配です。

さて今日は、昨今賑わせていた山手線を止めてしまった乗客の話題から。


動画は切り取られているので、適切な判断はできませんが、口調は問題だが、駅員さんに同情の声が多いみたいです。

個人的にも、世間一般の声と似たような印象を受けました。

今回のことで、鉄道業者に限らず、サービス業や小売業の接客者に対し、心をもって対応したものだと、改めて感じました。

「お客様は神様です。」との言葉はありますが、「全員ではないけれど・・・」、と付け足したいという気持ちになりました。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉洋の兄、函館市幹部の大... | トップ | 大谷翔平104年ぶり偉業王... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事