癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

科学の話ですが、ユーモアが微笑ませます

2012-09-21 22:16:20 | その他

みなさん、こんばんは。

今日は雨が降ったりやんだりで、過ごしやすい一日でした。これで、猛暑からは解放されそうで、一安心です。

さて、今日は心和むニュースです。

イグ・ノーベル賞に日本人 おしゃべり妨害装置(日本経済新聞)

明るい話題が少ない中、とても心が和むニュースが飛び込んできました。

ノーベル賞に対抗した賞ですが、ちょっとユーモアのある研究・製品にたいするものです。

日本人は過去の大会も含め、受賞の常連だそうです。

くそまじめに科学者や研究者の方たちが、精を出すのは、大歓迎ですが、それ以上に今回のような遊び心のあることも、個人的にはありだと思います。

おしゃべりを妨害するためのメカニズムは、なんとなくわかりましたが、ちょっとくだらないことでも、科学的には考えつくされたものでしょうから、そのへんのギャップが、心を和ませるのではないかと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品名は忘れましたが、モン... | トップ | 自立型人材とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事