癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

夏の秩父路で休みを満喫

2012-08-31 21:29:45 | お出かけ、旅行

みなさん、こんばんは。

8月も今日で終わりだというのに、相変わらずの猛暑。朝晩は涼しさを感じるものの、体力的にきついものがあります。

さて、今日は8月最終日と言うことで、とりあえず休みを取って、秩父方面へ行ってきました。

とりあえず、朝から出遅れてしまったので、いきなり昼飯ということに・・・。秩父はそばが有名なので、人気のお店に直行しました。

「武蔵屋」

とりあえず、シンプルなものをということで、もりそば(大盛)810円を注文。

麺は気持ち田舎そば風。もちろん、そばの風味もして、あっという間に完食。最後に蕎麦湯で〆て、とても満足のいくランチでした。そば自体が美味しかったので、思わず、となりの売店でそば1,050円(3束)を買ってしまいました。

次は、秩父神社にお参りに。

秩父の総鎮守として有名な神社です。秩父夜祭は、こちらに関係あるそうです。(詳しくはHPで確認してください)

最後は、マスコミにもたびたび取り上げられ、東京でも有名なカキ氷を食べに行きました。

「阿佐美冷蔵 金崎本店」

とにかく、食べログでもかなりの行列と書かれていたので、平日を狙い向かったのですが・・・。

甘かったぁ。到着するなり、長蛇の列。誘導員のおじさんいわく、「1時間待ちです!」と。

その話を聞いて、横にあるテイクアウト用に乗り換える人多数。ちなみに、このテイクアウトというのは、プラスチックの容器にカキ氷がのっていて、持ち帰れるのですが、シロップ掛け放題(種類が限定)というもの。

いちよう椅子はあるのですが、折角なので待って食べようと決意し、そのまま並んで待ちました。

待つこと約40分、ようやく店内へ。

でも、私が通されたのは、外にある場所。まぁ、混んでるし、大勢の人をさばくには仕方ないのでしょうね。

そして、注文は「蔵元秘伝みつ」1,000円にしました。

とにかく、上品な甘さで。和の感じを前面に押し出した、カキ氷でした。いろんな人が言うのですが、頭がキーンと来ません。(大量に、がっつくと違うかもしれませんが。)

ちなみに、中央右に写っているのは「白あん」です。こちらも、品の良い甘さで、美味しかったです。

氷自体が天然氷なので、ふわっとした口当たりです。これは、並んででも食べる価値はあるかと思いますが、猛暑(35℃くらい)の中並ぶ場合は、気合と対策が必要かと思います。

明日から9月に突入ですが、まだまだ猛暑が続くようですが、なんとか乗り切っていきましょう!

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のニオイプンプン! | トップ | 失敗の可能性を低くするために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事