みなさん、こんばんは。
今日の昼間は、比較的ポカポカしましたが、寒いことには変わりませんでしたね。まぁ、冬なんだから寒いってことで、それなりに楽しむしかないですね。
さて、今日はようやくと言った、感じのニュースです。
日航、会社更生法を申請 再生機構が支援を決定(朝日新聞) - goo ニュース
負債総額は、2兆3,000億円、債務超過は8,600億円と、とんでもない数字です。一般市民にとっては、実感のない数字です。それだけ、もの凄い問題を抱え続けてきた、と言うことでしょう。
本来なら、もっと早く着手すべきことだったのでしょうが、誰一人、この問題にコミットして、解決を実行できた人はいなかった、ということになりますね。
やろうと、声をあげた人はいたのでしょうが、いかんせん、実行が伴わないと、何も解決しないのです。誰かの責任ではなく、JALと関係の深い人たちみんなの責任と、言わざるを得ないのでしょうか。微妙ですね。
でも、これを他人事ととらえず、自分に置き換えてみると、いいかも知れません。何か、先送りにしている問題はありませんか?問題だとわかっていても、癒着していることが楽で、見ないようにしていませんか?いろいろと、自分に応用できそうです。
それでは、今日はこの辺で。また、明日!
今日の昼間は、比較的ポカポカしましたが、寒いことには変わりませんでしたね。まぁ、冬なんだから寒いってことで、それなりに楽しむしかないですね。
さて、今日はようやくと言った、感じのニュースです。
日航、会社更生法を申請 再生機構が支援を決定(朝日新聞) - goo ニュース
負債総額は、2兆3,000億円、債務超過は8,600億円と、とんでもない数字です。一般市民にとっては、実感のない数字です。それだけ、もの凄い問題を抱え続けてきた、と言うことでしょう。
本来なら、もっと早く着手すべきことだったのでしょうが、誰一人、この問題にコミットして、解決を実行できた人はいなかった、ということになりますね。
やろうと、声をあげた人はいたのでしょうが、いかんせん、実行が伴わないと、何も解決しないのです。誰かの責任ではなく、JALと関係の深い人たちみんなの責任と、言わざるを得ないのでしょうか。微妙ですね。
でも、これを他人事ととらえず、自分に置き換えてみると、いいかも知れません。何か、先送りにしている問題はありませんか?問題だとわかっていても、癒着していることが楽で、見ないようにしていませんか?いろいろと、自分に応用できそうです。
それでは、今日はこの辺で。また、明日!