癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

一律10万円「要望者に配る」麻生財務相、5月給付目指す

2020-04-17 18:35:22 | その他
みなさん、こんばんは。

今日は、一日曇りの予報でしたが、晴れ間もあって、意外と過ごしやすかったです。明日は、大雨の予報なので、これで不要不急の外出も減るでしょうか。

さて今日も、新型コロナウイルスの話題から。


なんか、「要望者」って言い方が、滲み出てますね、「本当は配りたくないって」。

こういうのって、シンプルが一番だと思うんです。趣旨が生活支援なら、なおさらです。

いずれにせよ、制度の一日も早い確立と、補正予算の承認を、可及的速やかに実行してもらうことが、第一順位だと思うので、関係者のみなさんは大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全都道府県への緊急事態宣言... | トップ | 全国高校総体、初の中止も検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事