癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

暑い中の揚げ物でしたが・・・

2012-08-29 22:44:17 | グルメ・スイーツ

みなさん、こんばんは。

今日も猛暑が凄まじかったですが、いくぶん昨日よりは控えめだったような・・・、少しずつ秋が近づいているのでしょうね。

さて、今日は御茶ノ水で研修だったので、昼はとある店に行ってきました。

「ポンチ軒」

この名前でピンと来る方は、相当の食通!?でしょうか。ここは、赤坂見附のプルデンシャルタワーにあった「洋食フリッツ」が移転後、名前を変えてオープンしたお店です。

ちなみに、姉妹店だった「旬香亭」も移転し、静岡でポンチ軒という名前でやっているそうです。

このお店は、トンカツを中心に、揚げ物専門店と思ってもらえればわかりやすいかと思います。

今日はトンカツって感じではなかったので、「ミンチコロッケ&メンチカツ」950円を食べました。

コロッケはひき肉たっぷりで、ジャガイモのほくほく感が残っていて、素朴な感じでした。そして、メンチカツは肉汁たっぷりで、肉をワシワシと食べるという感じで、とても美味しかったです。

猛暑の最中、揚げ物を食べるなんてという気もしますが、たまにはがっつり食べないと、へばってしまうので、意外と良かったと思います。

みなさんは、最近揚げ物を食べていますか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、夏にもあうと思います | トップ | 昭和のニオイプンプン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事