癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

コンビニスイーツはどこまで行くのか

2015-11-21 19:08:00 | グルメ・スイーツ

みなさん、こんばんは。

今日は気持ちの良い快晴と、心地よい気温で、晩秋を感じさせませんでした。なんだか、今年は、全般的に暖かい冬になりそうな気配です。

さて、今日は先週に引き続き仕事だったので、手土産の話題です。

セブンイレブンのスイーツで、『もちぷにゃ』93円(税込100円)。

先行販売を行っていた岡山県や、墨田区、江戸川区などでは、かなり話題だったらしいです。

いつから発売になったのかわかりませんが、新発売と表示しているので、11月中かも知れません。

まず手に持った感覚から、生地はとても柔らかいと感じられました。

早速、頬張ってみると、食感は予想通りのもちもちふわふわで、中のクリームは、とてもミルクを感じる程よい甘さでした。

このクオリティで100円とは、恐るべしコンビニスイーツ。(と言うか、セブンイレブン。)

とは言え、町のケーキ屋さんの手作り感とは一線を画すと思うので、どちらもがその特徴を活かし、美味しいものを作り続けて欲しいものです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気があるだけに | トップ | 両極端な試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事