癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

キノコづくし

2021-11-24 19:18:45 | グルメ・スイーツ
みなさん、こんばんは。

今日は一気に冷え込みましたね。コートを着るのは控えましたが、駅までの道のりは自転車なので、手袋をついに使用してしまいました。

さて今日は、昨日の宴会から。


ゴッホ展の後に、上野で宴会と言うことで、行って来ました。

キノコ鍋、思わずコレ1点だけで、選んだと言っても過言ではありません。
これでもか!ってくらいキノコづくしなのですが、不思議なもので、どんどん食が進みました。

それに、キノコの出汁がしつこくないので、スープもごくごく飲めて美味しかったです。

また、つけダレは、4種類のタレに薬味や調味料を合わせられるので、自分好みに調合できるのもよかったです。

ただ、あまりにもその組み合わせ方が多いので、迷う場合は、お店おススメのたれの作り方が3つほどあるので、心配ありません。

第六波が来る前に、上野で宴会を予定している方は、選択肢の一つに加えてもいいかもしれません。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの展覧会 | トップ | 福原遥、22年度後期朝ドラ『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事