みなさん、こんばんは。
今日も肌寒いスッキリしない天気でした。暑くなくていいから、気持ちのいい晴れが恋しいです。
さて今日は、帰りがけに観た映画を。
映画『響 -HIBIKI-』予告
主演の平手さんが、欅坂46の絶対的エース(センター)、山口百恵さんの再来と噂されてることは知ってました。
なので、MVも興味あって見たことあって、この年代にはいないカリスマ性を持っていると思っていました。
だから、映画はどうなんだ?って感じでしたが、恐れ入りました!!
原作は未読なのですが、主人公の響を演じられるのは、平手さんしかいないのだと、容易に想像がつきました。現に、作者の方は平手さんを多少なりともイメージしていたそうですし、映画化に当たっては、ご指名だったとも。
レビューにも多くあるように、余韻のある映画で、常識って何!的な感じで、主人公の主張が筋がっ通っていて、頭をガツンと殴られるような衝撃を受けたような感じがしました。
一方で、原作だと人間関係をもっと細かく描いていて、端折られてしまっているそうですが、2時間と言う枠では仕方ないのでしょう。もし、連ドラで丁寧に描くのなら、確実に見たいと思いました。
結論としては、平手さんはやっぱすごいと言うことなのでしょうね。
それでは、今日は、この辺で。また、明日!