みなさん、こんばんは。
梅雨明けはまだですが、気温も上昇し、猛暑到来と言った感じで、バテている人も多いのではないでしょうか?
さて、今日はAKB関連のニュースからです。
篠田麻里子ブランドricori全店閉店(日刊スポーツ) - goo ニュース
そもそも、ブランドを立ち上げて(もちろん経営者側ではありませんが)いたことも知りませんでしたが、AKBという後光も、あっという間に散ってしまったというところですかね。
華々しくマスコミに取り上げられたりして、芸能以外の才能もある的なアプローチだったのでしょうが、経営はそんな甘いものではないということだと思います。
名前を借りていた経営者自体も、初期投資の大きさと、それに伴う回収(売上)のバランスを読み違えていたのでしょうし、アパレルとしては、海のものとも、山のものとも言えない篠田さんに、全面的にぶら下がること自体、リスクの大きいことだったのだと思います。
そういう意味で、ハイリスク、ハイリターンの博打を打って、玉砕というのが、本質的なことなのかもしれません。
それでは、今日はこの辺で。また、明日!