この暑さと残業続きでヘロヘロ・・・
豪雨災害で不通となっていた伯備線が8/1に全線復旧して運転が再開されました。
陰陽を結ぶ主要幹線だけに懸命の復旧作業で早期の全面復旧となりました。
7/22日に とある情報を頂いて全線復旧作業が続く伯備線 新見方面へ
せっかく新見方面へ出かけるので お昼は喫茶店 タイム のカレーを食べるのも忘れずに (^^ゞ
途中の道路は片側通行はあるものの既に通行には支障が無いくらいに整備が進んでました。

到着したのは新郷駅、無人の山間のホームには凸釜とキハが留置
豪雨での土砂災害の運休で足止めを食らったままここに留置されて伯備の復旧を待っているようです。
信号は生きていたものの錆びたレールが不通になっていることを物語っています。

キハ120 廃線になった三江線のキハが余剰になったのか富山へと運ばれる途中で災害の影響を受けた模様

DD51-1192 宮原凸釜がこんなところで・・・

真夏の蒸し暑い気温とセミの鳴き声だけで、山間の無人のホームにエンジン音のしない凸釜とキハ・・・
撮影を終えた頃に、入れ替わるように撮影者が来られてました。
車を走らせてお楽しみの 喫茶店 タイムへ
今回も昭和町店でカツカレーセット 相変わらず絶品のお味でお腹いっぱい♪
帰りに井倉駅によってみると
駅の方にお伺いして入場

ここにも貨物列車と 特急 やくもが足止めを食らって留置中

赤スカートの381系 やくも

EF64-1025 盗難防止なのか貫通扉には鎖で施錠されてます。
その他にも新見駅には 特急やくも 電車区には115系、備中川面駅に115系、備中高梁駅にも115系が留置されているのが見られました。
幹線道路、線路はかなり復旧作業が進んでいる様に感じましたが、沿線の住宅や少し入った場所はまだまだ手付かずの状況が見られて今回の豪雨災害の大きさが伺えました。
豪雨災害で不通となっていた伯備線が8/1に全線復旧して運転が再開されました。
陰陽を結ぶ主要幹線だけに懸命の復旧作業で早期の全面復旧となりました。
7/22日に とある情報を頂いて全線復旧作業が続く伯備線 新見方面へ
せっかく新見方面へ出かけるので お昼は喫茶店 タイム のカレーを食べるのも忘れずに (^^ゞ
途中の道路は片側通行はあるものの既に通行には支障が無いくらいに整備が進んでました。

到着したのは新郷駅、無人の山間のホームには凸釜とキハが留置
豪雨での土砂災害の運休で足止めを食らったままここに留置されて伯備の復旧を待っているようです。
信号は生きていたものの錆びたレールが不通になっていることを物語っています。

キハ120 廃線になった三江線のキハが余剰になったのか富山へと運ばれる途中で災害の影響を受けた模様

DD51-1192 宮原凸釜がこんなところで・・・

真夏の蒸し暑い気温とセミの鳴き声だけで、山間の無人のホームにエンジン音のしない凸釜とキハ・・・
撮影を終えた頃に、入れ替わるように撮影者が来られてました。
車を走らせてお楽しみの 喫茶店 タイムへ
今回も昭和町店でカツカレーセット 相変わらず絶品のお味でお腹いっぱい♪
帰りに井倉駅によってみると
駅の方にお伺いして入場

ここにも貨物列車と 特急 やくもが足止めを食らって留置中

赤スカートの381系 やくも

EF64-1025 盗難防止なのか貫通扉には鎖で施錠されてます。
その他にも新見駅には 特急やくも 電車区には115系、備中川面駅に115系、備中高梁駅にも115系が留置されているのが見られました。
幹線道路、線路はかなり復旧作業が進んでいる様に感じましたが、沿線の住宅や少し入った場所はまだまだ手付かずの状況が見られて今回の豪雨災害の大きさが伺えました。