いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

NEXT-ネクスト- NEXT

2008-05-02 05:27:23 | 映画(ナ行)
なんとか仕事を仕上げて、映画サービスデーに「NEXT」。
相棒」も迷ったけど、こっちは週末ということに。

UCとしまえん」は、平日にしては多いかな?
やっぱ、映画サービスデーだから?
NEXT」は、大きめのスクリーンで1~2割くらい?


【ストーリー】
予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。
だが、彼に見えるのは、たった2分だけ先の未来。
しかも、それは自分に関わる未来のみ・・・。
その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。
テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。
FBIのカリー・フェリス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。
嫌がるクリス。
だが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)がテロリストグループに捕らわれてしまったことから、この史上最悪の爆弾テロに立ち向かうことになる。
果たして、彼に運命を変える事ができるのか?
今、未来はこの男に託された。

【スタッフ&キャスト】
監督: リー・タマホリ
出演: ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、ピーター・フォーク


面白かったんだけど、最後はちょっと拍子抜けしちゃった感じも^^;

ニコラス・ケイジも、なんか薄汚れた中年オヤジという雰囲気に見えたのは、私だけ?

相手の隠れ家?に乗り込んだときは、ちょっとかっこよかったけど。
でも、ちょっとやりすぎ、というか、あれだけのことができるんだったら、なんか他の方法があったんじゃないの?という気も。

2分間の予知のはずだったのに、なんか、、、

FBIも、間が抜けてる、というか。
せっかく確保したクリスに、簡単に?逃げられたりして。

ピーター・フォークも老けたねぇ。
コロンボの印象が強いせいかもしれないけど。

でも、いい味出してましたね。
出番は、あんまり多くはなかったけど。

ジュリアン・ムーアは、かっこいいFBI捜査官。
でも、どうやってクリスに目をつけたのかねぇ。
不思議だけど。

そういえば、テロリストも。

それに2分前に核爆弾のありかがわかったって、対処しようがないだろうに、と思いながら観てましたが^^;

途中、何度もやり直しがあったりして、今は現実?それとも予知?と混乱も。

リズとの関わりも、どうもいまいちすっきりしない部分もあったけど。

最後の「なんじゃそりゃ」というのを除けば、十分楽しめました。

でも、核爆弾の必要あるのかなぁ。
もっと現実的なテロでもいい気がするけど。

【関連ニュース】
NEXT ネクスト(eiga.com)
Vol.258「NEXT―ネクスト―」(西日本新聞)
安倍前首相がニコラス・ケイジを応援!?「NEXT」エイプリルフール対談(eiga.com)
エイプリルフール特別企画! 映画『NEXT -ネクスト-』ニコラス・ケイジ&安倍前首相が対談?!(CINEMA TOPICS ONLINE)
「NEXT ネクスト」 “2分先が見える”男の戦い(JANJAN)
“2分前を忘れてしまう男”上地雄輔 映画『NEXT -ネクスト-』のトークショーで不思議発言連発!(CINEMA TOPICS ONLINE)
上地雄輔が米映画「NEXT」をPR(nikkansports.com)
上地雄輔に“羞恥心”なし!「ニコラス・ケイジは日系ハーフ」発言(eiga.com)

【関連ブログ】
「NEXT -ネクスト-」(ナナシ的エンタメすたいるNet)
NEXT/-ネクスト-(そーれりぽーと)
NEXT -ネクスト-(ネタバレ映画館)
NEXT-ネクスト-(UkiUkiれいんぼーデイ)
NEXT ネクスト(パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「NEXT -ネクスト-」(かいコ。の気ままに生活)
「NEXT -ネクスト-」(てんびんthe LIFE)
ネクスト/NEXT(我想一個人映画美的女人blog)
『ネクスト─NEXT─』2分だけの未来に世界の命運が。ニコラス・ケイジのSF仕立て痛快サスペンス!(よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
「NEXT -ネクスト-」みた。(たいむのひとりごと)
『NEXT -ネクスト-』(唐揚げ大好き!)
NEXT-ネクスト-(りらの感想日記♪)
NEXT -ネクスト-(映画鑑賞★日記・・・)
NEXT -ネクスト-(映画観賞ブログ:八ちゃんの日常空間)
『NEXTーネクストー』(ラムの大通り)
NEXT ―ネクスト―(アートの片隅で)
映画 【NEXT -ネクスト- 】(ミチの雑記帳)
NEXT -ネクスト- -(映画:2008年37本目)-(デコ親父はいつも減量中)
NEXT -ネクスト- 76点(100点満点中)((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「 NEXT -ネクスト- /  NEXT (2008) 」(MoonDreamWorks★Fc2)


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃思い出しましたが (よろ川長TOM)
2008-05-02 11:18:17
お世話になってます&お疲れ様。トラバありがとうございます。
最後の『2分だけしか見えない未来の筈がなぜ?』というのは観たとき思わないでもなかったんですが、それほどひっかからなかったんです。
その時は理由が解りませんでしたが、今の今、思い出しました。
J.P.ホーガンの『未来からのホットライン』を読んでいたからだったんです。これね、たった数分間だけ時間を超えた通信を送ることができる通信タイムマシンが発明される話なんですが、これのキモになっているのが通信のリレーなんです。
もっともNextの監督がこれを知っていてアイデアに使ったかどうかは不明ですが。

ハテ、どっちへコメントしたものかと迷いましたんで、失礼ながら同じ文面でどっちにもコメント入れさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。