いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン

2008-05-06 19:33:14 | 映画(ア行)
GW後半戦の前夜、金曜日のレイトショーで「相棒」。
土曜にする必要もないかと思ったけど、「UCとしまえん」についたのは、開始10分前。
ぎりぎりでした^^;

「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては多いほう?
「相棒」は大きめのスクリーンで3割くらい?
席は自由席、10分前でも通路側の席を確保できました。


【ストーリー】
謎の連続殺人事件が発生。
その現場には、不可解な記号が残されていた。
さらに犯人のターゲットは、東京都心部にて行われるマラソン大会会場へと向けられる。
そこには、3万人のランナーと15万人の大観衆が・・・。
そして、「相棒」シリーズ史上最大の事件へとつながっていく!!
現場に残された記号の意味は?犯人の狙いは?
右京と薫の名コンビは、この未曾有の危機を防ぐことができるのか!?

【スタッフ&キャスト】
監督: 和泉聖治
出演: 水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、西田敏行


実は、テレビの方は、ほとんど観たことがなく。
人気ドラマということで、とりあえず観ておこうかな、程度の気持ち。

ま、面白かったけど、普通かな?
感動するほどではない感じ。

テレビを観てると、登場人物なんかの背景みたいなのがわかって、もっと楽しめるのかも?

水谷豊さんも、宣伝も兼ねてか、最近よくテレビに出てますね。
寺脇康文さんとの知性と体力のコンビ?が、テレビでは受けてたみたいですが。


犯人の意図を予想して、いろいろと動き回るけど。
それも、犯人の想定内?

なんか犯人の考えたとおりの展開で、鍵を見つけていくのも、なんだか嘘っぽく。
どうなんだろう?

閑職?のはずの特命係が、いつのまにか捜査の主導権?
そんなことがあるのかね?
それまで、捜査に関わるな、みたいなこと言ってなかったっけ?

水谷さんの推理で動き回るのは、寺脇さんだけ?
あれだけ大きな事件の扱いなら、捜査する人間も、それなりに配置されてるのでは?
近くの人間が動けばいいのに。

ヤマ場の爆弾も、目的がよくわからず。
自殺用?
規模も中途半端だし?


ん~~、ありがちかな?

西田敏行さんの鬼気迫る演技は、さすが、という感じでしたが。
でも、まじめな役って、久しぶりに見たかも^^

映画だから、海外を出さないと、みたいな感じで。
でも、スケールの大きさみたいなものは、あまり感じず。

有森裕子さんなんかも出てたりして。
さすがテレビ局、みたいな変な感心も^^;

岸谷五朗さんは、ちょっと面白かったけど^^

ま、テレビで好きだった人は、楽しめるんじゃないかな?


【関連ニュース】
劇場版「相棒」興収50億円超えだ!(DailySports online)
劇場版「相棒」初日だけで興収2億超え!水谷「感無量です」(SANSPO.COM)
映画らしいスケールと緻密さ 「相棒―劇場版―」(47NEWS)
本仮屋ユイカ出演『相棒-劇場版-』初日舞台挨拶(AFPBB News)
「相棒-劇場版-」が公開! 体当たり演技の水谷豊はミディアムレアに!?(webザテレビジョン)
BIGLOBE、映画「相棒 劇場版」と連動した水着美女のクイズ番組(BB Watch)
「相棒」好スタートYAMATO超え(nikkansports.com)
水谷豊:初日大入りに「感無量」 映画「相棒」舞台あいさつ(毎日jp)


【関連ブログ】
≪相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン≫(局の独り言。)
★「相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」(ひらりん的映画ブログ)
「相棒」:本所一丁目バス停付近の会話(【映画がはねたら、都バスに乗って】)
相棒~テロ朝自爆編(佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
劇場鑑賞「相棒 -劇場版-」(日々“是”精進!)
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン(映画鑑賞★日記・・・)
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(りらの感想日記♪)
相棒-劇場版-(ネタバレ映画館)
相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン(2008年)(勝手に映画評)
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン 15点(100点満点中)((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」(ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
この国は何を隠そうそうとしたのか?、何が真相なのか・・・。「相棒」劇場版(追記)(取手物語~取手より愛をこめて)
相棒 -劇場版-:邦画-2008年日本映画([やっぱり邦画好き…])


【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。