tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

会社の帰りにアオバズク

2009-06-27 | 鳥見
アオバズク KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK

2009.6.27.SAT
このところ休日にじっくり鳥見することが出来ないことが多く、明日の日曜日も天気予報を見ると雨。
なんとか週末に一回くらい鳥見がしたいよね?っということでsatoshi3さんと相談して土曜日の夕方
会社の帰りに神社にアオバズクを見にいくことにしました。

午後3時半に神社に到着、誰もいない境内に入っていつもの木をチェックするといました!!
近くを探しましたがヒナはまだ出てない様子で、いつものようにアオバのお父さん?が見張り役で止まっています。
会社の後輩も一緒にやってきてアオバズクが大きな目を開けたりするのを歓声を上げて観察してました。
肉眼だと止まっているのを見るだけですがデジスコのモニターで見ると迫力のある画像が映るので
面白かったのでは?と思います。

結局、1時間ほどの間でしたがアオバズクに遊んでもらいsatoshi3さんと二人でけっこう充実した鳥見が
出来て納得でした(^^)
今回は二人してデジスコで望みましたがワイド端でもさすがにはみ出てしまい、私は
バストアップのアオバだけを撮影!いろいろ動きが合ったときにシャッターを切ってました。
次回はかわいいヒナが孵ってから来たいと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment