tenra77's 野遊び日記 2006.9~

少しでも時間があれば外遊び!!

土曜の午後

2009-03-24 | 鳥見
コゲラ KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1

2009.3.21.SAT
河原から帰り、自宅でのんびりしてましたが外はいい天気。
明日は雨が確実なので午後から萩の木公園にちょっとだけ行くことにした。
公園に着いてまずはシロハラのいるポイントを通ったのですが運悪く飛んでしまい、池の対岸に移りカワセミを
チェックするが居ないみたい。
そこにモズが飛んで来たので距離は詰めれなかったがキチッと撮ることができて、まずは一安心。しかしカワセミが
見つからないなぁと待っていたら対岸からコゲラがやってきて近くの木に止まり餌を探し始め、こちらに意識が回らないよう
なので慎重にシャッター押しまくり!何度も枝を渡り動きまくりでしたが連写のおかげで何枚かバッチリが撮れ非常に満足!
コゲラと真剣勝負してるとカワセミの鳴き声が聞こえた!居ることが分かれば大丈夫。待つことしばし、いつものところに
カワセミが飛んできて止まった。
葉っぱに隠れて撮れないが次に飛んで止まった時が勝負とひたすら待ってましたが飛んだ!
しかし飛んでくれたのはいいが公園を飛び越えて何処かに飛んでいってしまいました(^^;)
これは辛いなぁとしばらく待ってましたが公園内は静かになってしまい、カワセミは見ただけで残念でしたが撤収して
帰ることにしました。

また次回必ずリベンジしますよ!

カワセミPoint C010


最新の画像もっと見る

post a comment